1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

U-23韓国代表、三たび選手派遣を拒否される…パリ五輪最終予選の欧州組は4人中3人が不参加に

ゲキサカ / 2024年4月15日 12時45分

FWペ・ジュノも不参加に

 海外組の招集が難航しているU-23韓国代表に、3人目の不参加選手が出たようだ。『聯合ニュース』などの韓国メディアによると、韓国サッカー協会(KFA)は14日、U23アジアカップメンバーからFWペ・ジュノ(ストーク・シティ)が外れ、MFチェ・ガンミン(蔚山現代)を追加招集することを発表した。

 韓国は3月にU23アジア杯メンバーを発表し、欧州組4人を含む海外組5人を選出していた。しかし今月に入ってMFヤン・ヒョンジュン(セルティック)とDFキム・ジス(ブレントフォード)がクラブ事情で合流しないことが決定。今回、新たにストーク・シティがペ・ジュノの派遣を断った。

 U23アジア杯はパリ五輪アジア最終予選を兼ねているが、国際Aマッチウィーク期間外のため代表チームに拘束力はない。ストーク・シティはチャンピオンシップ(英2部相当)で20位と残留争い中のため、今季35試合に出場しているペ・ジュノの離脱を避ける形となった。

 これで韓国の海外組はMFキム・ミンウ(デュッセルドルフ)とMFジョン・サンビン(ミネソタ・ユナイテッド)の2人となり、欧州組はキム・ミンウのみとなった。16日にグループリーグの初戦・UAE戦を行い、同19日に中国戦、同22日に日本戦を予定している。
●AFC U23アジアカップ2024特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください