スノーボーダー御用達!ゴーグル「Electric EG3」

GIGAMEN / 2014年11月4日 10時30分

職場における昼休みの会話

部下A「今朝は寒かったね」

部下B「うん。かなり冷え込んだよ。秋本番。あっという間に冬になるね。寒い冬は苦手だよ」

部下A「冬の間は、こたつで丸くなるってタイプかい?」

部下B「何を言っているんだい。これでもウインタースポーツには自信があるんだぜ」

部下A「何をやるんだい?スキー?スノーボード?温泉巡り?」

部下B「スノーボードに決まっているだろう」

上司「私はスキーだ」

部下B「スノーボードは実にスリリングなスポーツです。急斜面に全体重を預けて一気に加速する。スピードが乗ったところでターンを交えてスピードをコントロールしながら、コブをかわしてジャンプ。エッジを効かせずぎると派手に転倒することになる」

上司「スキーよりも、スノボの方が難しいんだろうね」

部下B「決してそんなことはありませんよ。是非チャレンジしてみてください。スキーにはない楽しさを味わえます」

上司「スノボ流のファッションが私にはちょっとね」

部下B「形から入るタイプなんですね」

上司「うん、まあね」

gigamen_Electric_EG3_Goggles01

こだわりのゴーグル!曇らないデュアルレンズ!

部下B「ウェアはそんなに凝る必要はないと思ってるんですが、僕はゴーグルにはこだわりがあるんです。僕のイチオシは何といっても「Electric EG3」です。フレームレスで、視界が広い。銀色に輝くゲレンデ、青い空を視界に捉えながらの滑降は気持ちいいですよ。反射防止機能も付いています。

さらにElectric EG3は、外気をシャットアウトしますから、体温が上昇しても、デュアルレンズは曇ることがないんです。ここはゴーグルの命ともいえる部分ですね。ゲレンデで立ち止まって、ゴーグルの曇りを拭き取っている人がいますけど、あれはいただけないです。

それとレンズ交換ができる構造になっていますから、ファッションに合わせてレンズの色合いを変えることができます。オシャレです」

上司「なるほどね。私もゴーグルだけはElectric EG3にしようか」

部下B「そうですよ。形から入る人って好きだなー」

gigamen_Electric_EG3_Goggles02

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング