ビールも良いけどワインもね!どうせならWine Bottle Sweaterね!

GIGAMEN / 2014年11月9日 20時30分

昨年も記事にしたが、あるCMで安田成美が「ハロウィンは、お菓子も良いけどお寿司もね!」とやっていた。あのCMには、どうも違和感を感じざるを得ないのだ。まだ、「お寿司も良いけどおはぎもね!」の方が良いのではないかと思う。

ワインを仮装させると言う発想

そもそも、ハロウィンという文化を日本に持ち込む事自体、個人的にはどうかと思うのだが、百歩譲ってそれを受け入れたとしても、なぜそこでお寿司が出てくるのか、しかもちょっとウマイこと言ってるみたいなキャッチコピーを付けるのかも、わからないのだ。

ちなみに、棋士の糸谷哲郎七段は、ハロウィンで血まみれのお化けに仮装した人を見たそうである。

私は、ハロウィンが嫌いだが、世の中には楽しんだ人が多いようだ。そんなみなさんは、ワインを飲んだだろうか。私は、ビールよりもワインを進めたい。「ビールも良いけどワインもね!」という訳だ。

さらにワインを仮装させることも出来る。「Wine Bottle Sweater(ワインボトルスウェット)」だ。ワインのボトルにWine Bottle Sweaterをつければ、歩くワインのお化けにしか見えない。糸谷七段もビックリだろう。

来年のハロウィンに、どうだろうか。

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング