1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

財布の中にスマホスタンド! 使い勝手の良い『Pocket Tripod』

GIGAMEN / 2018年6月30日 10時30分

かさばるスマホ用三脚・一脚を持ち歩く必要がなくなります。旅行先での撮影用に三脚を買ったにも関わらず、家から持ってくるのを忘れることもなくなります。米国で生み出された『Pocket Tripod Pro』は私たちが常に持ち歩く財布に入れておける、組み立て式のスマホ用スタンドです。

スマホの機種もケースの有無も関係なく使える。

クレジットカードと同じ大きさの『Pocket Tripod Pro』。組み立ては本当に簡単です。長方形のキットは斜めに二分割することができ、3種類の部品(底部、軽くて強い炭素繊維製の脚、目盛り付きの角度調整器)のペアからなります。底部にくっついた脚を直角に曲げ、脚にくっついた調整器にスマホを差し込み、もう一度同じ作業を繰り返せば、安定した2本脚のスマホ用スタンドが完成。

C字型の角度調整器にスマホを差し込んで使う『Pocket Tripod Pro』。どんな厚さのスマホにも対応できるように、選べる調整器の数は幅5.5mmから12.5mmまで計15種類。スマホの機種に関係なく、どんなケースを装着していても、長時間のタイムラプス撮影やちょうど良い角度でハンズフリーのビデオ通話ができます。角度は0度から90度まで調整可能。

旅行先はもちろん、家の中でも大いに役立つはず。

『Pocket Tripod Pro』のキットの大きさはクレジットカード2枚分(85.6×54.0×2.3mm)とコンパクトですが、利便性は本格的なスマホ用三脚と比べても決して劣っていません。脚はくっつけても離しても使えますし、スマホを縦にも横にも安定して置けます。旅行先はもちろん、家の中でも使える組み立て式のスマホ用スタンドをオンラインストアから購入してみませんか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください