アメ車好きにはたまらない、クラシックカーのポップチャート

GIGAMEN / 2014年8月27日 14時0分

低燃費車やハイブリッドカーに代表されるエコカーは、近年の車販売台数のうちの大きなシェアを誇る一大ジャンルのひとつでもあります。

しかし、車好き、中でもアメ車と呼ばれる高排気量・高燃費なあの独特の世界観、見た目に惚れ込み、なにがあったって俺はアメ車が好きなんだ!というマニアが存在するのも事実です。

いつしかこの世から古き良きオールドスタイルなクルマの面影が消え、近未来な風貌のハイテクカーしかなくなったら…と、アメ車好きな方、クルマ好きな方を悩ませる風潮がこの現代なのです。

gigamen_Collection_of_Classic_American_Automobiles01

お気に入りのあの名車もポップに再現。永遠に飾ろう

もしクルマ文化の世代交代が進み、この世から完全になくなってしまったら…!なんて悩むそこのアナタも、これがあれば永遠に、しかもいろんな名車を手元に置いたまま眺めることができますよ。

これまでも様々なコレクションをカラフルなイラストで再現しているPop chart Labより、応年のクラシックカーが一挙に108台も集う「アメ車のチャート表」が発売されました。おなじみマスタングやホーネット等、マニアも納得の一覧となっています。

結婚して趣味のクルマいじりができなくなった人も、経済的な理由から愛車を手放してしまった人も、思い出に馳せながら懐かしむ時間はいかがですか?

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング