1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「bijoux AUDITION 2024 」 グランプリには宮崎県出身18歳・秋好美桜さんが決定 若月佑美が祝福

GirlsNews / 2024年3月20日 12時44分

ijoux株式会社が開催する全国大型オーディション「bijoux AUDITION 2024 supported by KeyHolder Group」の最終審査が20日、東京・KeyStudioにて行われ、グランプリに宮崎県出身18歳・秋好美桜さんが選ばれた。

本オーディションは、総合エンターテインメント系事業を多角展開する株式会社KeyHolderの子会社として、2023年10月に新設されたbijouxが開催する全国規模の大型オーディション企画。「KeyHolderグループ」による完全バックアップのもと、2023年11月から募集受付をスタートした。最終審査では、総エントリー数約7,000名の中から選ばれたファイナリスト33名が参加。歌手部門、モデル部門、女優部門の3つに分かれそれぞれの審査が執り行われ、全部門の特別審査員として本オーディションのアンバサダーを務める若月佑美さんも参加した。

授賞式ではまず各特別賞の発表が始まり歌手部門「ユニバーサルミュージック賞」が発表され、群馬県出身16歳の青柳みなみさんが受賞。青柳さんは「まさか賞をもらえると思っていなかったのでとても嬉しいです!」と喜びを語った。モデル部門の「Cuugal賞」には静岡県出身10歳の鈴村有彩さんと11歳の鈴村実海さんが姉妹で受賞。有彩さんは「賞を取れるかソワソワしていたけど、取ることができて嬉しかったです」と笑顔。実海さんと共に喜んだ。

続いて女優部門の監督賞の「内田英治賞」は兵庫県出身11歳の上原彩有さんに。「嬉しいです。今からがスタートなので頑張りたいです」と抱負を語りました。「廣木隆一賞」には熊本県出身20歳の山本かりんさんが選ばれ、「今まで応援してくれた家族・友人に良い報告ができることが何より嬉しいです」と涙ながらに話した。

そして「特別審査員賞」には兵庫県出身17歳の熊谷尚音さんが選ばれ、「嬉しすぎて言葉にならないんですけど、たくさんいい報告ができるなって思うと幸せでいっぱいです」と笑顔を見せた。さらに「特別賞」が2名発表され、大分県出身14歳の首藤莉空さん、福岡県出身18歳の辻ニイナさんはKeyHolderグループ事務所への所属が決定した。

そして、総エントリー数約7,000名の中から選ばれた「グランプリ」は宮崎県出身18歳の秋好美桜さんに決定。アンバサダーの若月さんよりティアラとトロフィー、副賞パネルが贈呈されました。高校を卒業したばかりで春から大学生となる秋好さんは選ばれたことに驚いた顔を見せながら、「まさか自分が(グランプリを)取れると思っていなかったのでびっくりしています」と話し、「スタートラインに立ったと思って一歩ずつ自分の道に進めたらと思っています」と決意を新たにした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください