1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ハロプロ “ひなフェス”、新曲初披露、シャッフルユニット、卒業直前メンバーの躍動など見どころ満載の公演に

GirlsNews / 2024年4月1日 3時0分

ハロー!プロジェクトのメンバー総勢85人が出演したコンサート「Hello! Project ひなフェス 2024」が30~31日の2日間、昼夜2部制で計4公演を開催した。公演ごとにハロプロ所属の各グループをフィーチャーし、グループの垣根を越えた事前抽選による「シャッフルユニットコーナー」などで、会場を盛り上げた。ここでは約2万人を動員、のべ146 曲を披露したコンサートで、まずは30日昼夜公演、31日昼公演の模様を紹介する。※アンジュルム・平山遊季は体調不良のため、Juice=Juice・川嶋美楓は突発性難聴のため欠席


https://www.girlsnews.tv/unit/438133

全 35 曲を披露した 30 日の昼公演「Juice=Juice & BEYOOOOONDS プレミアム」では、グループの初パフォーマンスが目白押しとなった。

本公演でフィーチャーされた BEYOOOOONDS は、5 月 29 日に発売するグループ通算 5 枚目となる最新シングル『灰 to ダイヤモンド/Go City Go/フックの法則』をサプライズ発表し、会場をわかせた。

同作に収録される「灰 to ダイヤモンド」の初披露では、清野桃々姫の十八番であるトークボックスのパフォーマンスに始まり、メンバーによる巧みなフェイクやラップで魅了。間奏では、音楽大学出身でピアノを特技とする小林萌花がエレクトリックピアノの前に立ったまま、しなやかで力強い鍵盤さばきを見せた。

さらに、同作からは「Go City Go」も初披露し、曲中では江口紗耶が<字余り>の川柳を読む、グループらしいユニークさを持ち合わせた曲で会場を盛り上げた。

初日の昼公演の「シャッフルユニットコーナー」でひときわ注目を浴びたのは、アンジュルムの川名凜だ。コンサートの事前抽選では当初、同グループの平山遊季がソロ歌唱を担う予定であったが、欠席のために川名がピンチヒッターに。客席の熱視線を独りで浴びながらモーニング娘。の「Only you」を堂々と歌い上げ、MC で「(平山が)歌う予定だった曲をそのまま歌わせていただいて、とても緊張した」と振り返る川名に対して、グループ同期の為永幸音が「ケロ(川名の愛称)が歌っているのを見て泣きそうで、ウルウルきてしまって」とこぼした。

春日井製菓「つぶグミ」の 30 周年を記念したハロプロとのコラボレーションユニット・GOODM!X は「カモン・ミックス!」を初披露。モーニング娘。'24 の岡村ほまれ、アンジュルムの橋迫鈴、Juice=Juiceの有澤一華、つばきファクトリーの河西結心、BEYOOOOONDSの西田汐里、OCHA NORMA の北原ももからなるユニットはカラフルな衣装で笑顔を浮かべ、心はずむ曲に合わせて、有澤が特技のバイオリンを軽やかに奏でた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください