1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

LinQ、13周年記念ライブが大盛況、「野球」をテーマに楽しい仕掛けが盛りだくさん 7月20日新曲リリース、「全国盛り上げツアー」開催などを発表

GirlsNews / 2024年4月14日 14時20分

九州・福岡を拠点に活動するアイドルグループ・LinQ(リンク)が14日、福岡市民会館 大ホールで13周年記念ライブ「美輪VIWA〜いざゆけLinQ13周年〜」を開催した。公演内では、7月20日、新曲『毎日どこかでFestival !!』をデジタルリリース、そして全国盛り上げツアーの開催を発表した。

13周年のライブテーマは「野球」。九州・福岡を愛するグループとして福岡ソフトバンクホークスのように地元から愛される・応援したいと思えるようなグループになりたいという想いから、福岡ソフトバンクホークスに敬意を持ってオマージュしたテーマとタイトルだ。

開演前に、会場に集まった多くの来場者への注意事項をアナウンスする“ウグイス嬢”はLinQ一期生の深瀬智聖。野球のダイヤモンドをモチーフにしたステージに鳴り響くのはDJ ALEXの”開幕アナウンス“。ビーグルクルーYASSの情熱的なオープニング生歌唱に続いて、いよいよLinQメンバーが登場。この日だけのオープニングムービーが流れると、「Love in Qyushu!」のコールと共に会場は総立ち。筑紫女学園高等学校ダンス部のメンバーと共に登場し『ONE FOR ALL FOR ONE』で幕を開けた。

続けて『FANTASTIC WORLD』『バリ Happy Days!!』とアップチューンが続き、会場は色とりどりのペンライトとコールで大盛り上がり。副リーダー・海月らなの「最高の1日の始まりだ〜!」が、福岡市民会館に詰めかけたファンの心を一気にわしづかみにした。

さらに福岡ソフトバンクホークス・球団マスコットのハリーホークとハニーズが登場。ハリーホークが始球式としてボールを客席に撃ち込むと、ハニーズと共に『フクオカ好いとぉ』を披露。メンバーが会場を駆け巡り、大いに盛り上げた。

13周年という晴れやかな舞台を彩るように『人生最強・花景色』『祭高音頭』とLinQらしい曲が続く。曲中で初期メンバー・高木悠未と海月が息の合ったラップパートを披露すると、ファンたちも呼応し、会場の空気はどんどんひとつになっていった。

続いては、結成1周年を迎えたLinQの学生メンバー(黒田れい・有村南海・森斗咲羽・華山あかり)で結成されたユニット『LinQ Qty』(読み:リンクキューティー)が登場。LinQとは一味違う瑞々しい表情で『世界で一番キミに恋してる』を披露、そして新曲『Oh! My lover♡』 を初披露した。『Oh! My lover♡』のテーマは、学生の初恋。思わず「キュン♡」とする歌詞が詰まった甘酸っぱい煌めく等身大のラブソングと可愛らしい振り付けで注目を集めた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください