1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

東京女子流、“愛”に満ち溢れた14周年アニバーサリーライブ 定番曲から初披露の 新曲まで“現在”の女子流のカッコ良さをたっぷりと見せる

GirlsNews / 2024年5月7日 12時10分

4人組ガールズグループ・東京女子流がデビュー記念日の前日にあたる4日、Zepp Shinjuku(TOKYO)にて、「東京女子流 14th Anniversary Live ~フォーリンラブな時~」を開催した。

チケットが事前にソールドアウトを果たし、メンバー、ファンのテンションも高まる中で迎えた14周年アニバーサリー。そのライブは、美しいアカペラから始まるスペシャルアレンジの『初恋』からスタート。女子流のレパートリーの中でも珠玉のスローナンバーの同曲、4人の美しい歌声に観客たちは冒頭から心を掴まれる。その洗練されたダンスパフォーマンスにまず目が行きがちな東京女子流だが、歌唱力のレベルも高く、まずはその表現力をしっかりと届けた。

続いて今年リリースの『2:30am』。結成から14年、全員が20代後半になったメンバーたちの大人の愛を伝えるナンバー。この日の4人の衣装は、この『2:30am』リリース時から着用しているものだった。

初期からの人気曲『鼓動の秘密』で安定のパフォーマンスを見せたあと、中江友梨さんの「14周年ライブ、楽しんでいきましょう!」の掛け声とともに、アルバム『ノクターナル』(2022年)の代表曲『コーナーカット・メモリーズ』へ。研ぎ澄まされたパフォーマンスで場内をわかせた。

ここでイントロに乗せてメンバーたちから挨拶。「みなさーん元気ですかぁー!?  私はみんなに会えてとっても嬉しいです! 今日は私たちのラブをたくさんたくさん受け取って帰ってね!」(山邊未夢)、「今日は私たちと一緒にフォーリンラブな時間を過ごしてくれますかぁ!?」(中江友梨)、「やっほっほぉー、ひとみだよー! 1階のみなさん、2階のみなさん、よくお顔を見せてくださーい。今日は楽しんで行きましょう!」(新井ひとみ)、「アスタライト(ファン)元気ー!? 最後まで一緒に楽しんでいきましょう!」(庄司芽生)と勢いいっぱいに詰めかけたファンに語りかけ、大人の女性の恋心を歌った『ストロベリーフロート』へ。心地よく身体を揺らす観客たち。

ライブ定番曲『ヒマワリと星屑』では、メンバーの手にひまわりの花、スタンドマイクを使ったお馴染みのスタイルで披露。メンバーたちがステージ前方のお立ち台に登って煽り、観客の「フライデーナイト」のコールから、最新アルバム曲『フライデーナイト』へ。お祭りムードが一気に高まる。

そしてライブ定番曲の一つ『Attack Hyper Beat POP』ではタオルを回しながら、盛り上げるメンバーたち。お立ち台の上に登って煽ると、場内はヒートアップした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください