1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

漫画界のレジェンドカー“悪魔のZ”が精巧な1/43モデルカーに!

&GP / 2017年6月27日 12時0分

写真

漫画界のレジェンドカー“悪魔のZ”が精巧な1/43モデルカーに!

1990年に連載がスタートし、今も人気の高い『湾岸ミッドナイト』。その最初期から登場し、作品の象徴的存在でもあるS30型フェアレディZ。作中ではMAX300km/hを超すスピードに、突然意思を持ったかのように不可解な動きをし、数々のドライバーをクラッシュに追い込むマシンとして"悪魔のZ"と呼ばれていました。このモンスターマシンを再現した「1/43 湾岸ミッドナイト 悪魔のZ(前期型)」がモデルカーとして登場します。

今回モデルカー化された「1/43 悪魔のZ」がモチーフとするのは、原作の最初期のマシン。特徴的なカバーレスヘッドライト、2本出しマフラー、ボンネットピン、シートを装着した姿を再現し、さらにシャシーまで周りこむリアバンパーとフォグライト付きフロントチンスポイラーの形状は新たな造形を施しています。作中において徐々に改造されていった後期のZとの違いを明確にし、原作の再現にこだわったつくりには、きっとファンも納得なはず。

"悪魔のZ"のベース車両である「S30型フェアレディZ」は1970年代において、日産のイメージリーダーカーとして、10年以上に渡って生産され、世界総販売台数55万台という、当時のスポーツカーとしては空前の記録を樹立したマシンです。

ロングノーズ、ショートデッキの特徴的な美しいボディデザインにはファンも多く、この完成度の高いモデルカーなら『湾岸ミッドナイト』を読んでいない人でも飾りたくなる出来栄えです。

現在、予約受付中で、発売は9月以降の予定。価格は9936円です

>> ホビージャパン「1/43 湾岸ミッドナイト(悪魔のZ 前期型)」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください