1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

アメリカの夏の定番がフラペチーノになった!ビターな甘さの新作が登場

&GP / 2017年8月10日 17時0分

写真

アメリカの夏の定番がフラペチーノになった!ビターな甘さの新作が登場

スターバックスの夏のフラペチーノといえば、季節限定で発売される新商品が楽しみですよね。毎回新しい商品が出るたびに心踊らされるファンもいるのでは? そんなファンを満足させる今までになかった新しいフラペチーノが今年の夏もいよいよ登場です! 8月10日から夏季期間限定で登場する「スモア フラペチーノ -クリスピー マシュマロ」は甘さを抑えたビターな味わいに、異なる“食感”がいくつも楽しめるフラペチーノです。

 

■イメージは“サマーキャンプ”

一口飲んだだけで、「あれ? いつものフラペチーノより甘さ控えめ?︎」と思わずつぶやいてしまいそうなサッパリとした感覚の新フラペチーノ「スモア フラペチーノ-クリスピー マシュマロ」。ミルクは一切使用せず、カカオパウダーとシロップ、氷だけで混ぜ合わせたカカオ風味をベースに作られたフラペチーノで、ビターな後味とサッパリとした感覚は暑い夏にピッタリです!

さらに注目したいのは、その食感。飲んだときのサクサクした食感は商品名にもある“スモア”が関係しているそう。

スモアとは、焼いたマシュマロにチョコレートを重ねてビスケットやクラッカーで挟んだスイーツ。北米ではサマーキャンプなどで、キャンプファイヤーを見ながら食べる定番のお菓子で、「スモアといえば夏を思い出す!」というほど親しまれているスイーツなんです。

そのスモアをクリスピーマシュマロ、ベイクドチョコレート、ビスケットで再現しています。それぞれ異なる食感が楽しい! ちなみにマシュマロはフリーズドライされているので少し時間が経てばサクサクとした食感だけでなく、トロっとした食感に変わるので、途中から別の感覚も楽しめますよ。

甘さが抑えられたカカオ風味に、上層と最下層からホイップクリームが全体をマイルドに包み込み、そこにサクサク食感を堪能できるスモア、見事にマッチングした新感覚のフラペチーノです。

サイズはTallサイズのみで価格は税抜590円。発売期間は8月10日から8月31日までと期間は短めなので、フラペチーノファンはこの機会をぜひ逃さないように!

>> スターバックスコーヒー

 

(取材・文/&GP編集部 野田博記)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください