1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

省スペースというよりカッコイイ!タワー型LEDデスクライトで仕事がはかどる

&GP / 2017年11月29日 22時0分

写真

省スペースというよりカッコイイ!タワー型LEDデスクライトで仕事がはかどる

デスクの照明は、仕事や勉強の能率にも関わってくる大事な要素のひとつ。デスクの印象を左右するものだけに、ただ照らすだけでなくデザイン性も重要になってきますし、作業の邪魔にならない省スペース性能も求められます。

AUKEYより登場する「AUKEY LEDデスクライトLT-ST20」は、スタイリッシュなブラックのタワー型で、省スペースなだけでなく、設置しただけでデスクの雰囲気を引き締めるような印象があります。これならきっとやる気も集中力もアップ! 仕事もはかどりそうです。

「LTーST20」は台座とタワー部に分かれており、マグネットにより金属製の台座にタワー部をくっつける仕組み。LEDライト部の角度は固定式ですが、首振りはこのマグネットでくっついている部分を左右にひねれば向きの調節が可能。ネジでの調節などと違いパーツの劣化がなさそうなシンプルな機構になっています。

マグネット式ということで、金属製であればさまざまな場所に取り付けられるので、デスク以外の場所でも活用できそうです。明るさは最大で300ルーメンで、5段階調節が可能。操作部はタッチパネルになっており力を入れずに操作できます。

タイマー機能も搭載しており、1分、30分、60分の3パターンで選択可能。このタイマーに合わせて集中して作業をするなんてのもいいかも。そして、タワーの裏側には、あればやっぱりありがたいUSB充電ポートも一口。昼間にも活躍してくれる製品となっています。価格は4699円です。

>> AUKEY 「AUKEY LEDデスクライトLT-ST20」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください