1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

ダックカモ柄に大自然を感じる!G-SHOCK×BURTONコラボ

&GP / 2018年3月1日 20時0分

写真

ダックカモ柄に大自然を感じる!G-SHOCK×BURTONコラボ

1983年のデビュー以来揺るぐことのない人気を誇るCASIOの「G-SHOCK」と、世界中のボーダーから愛されるスノーボードのトップブランド・BURTON。押しも押されもせぬ2大ブランドによるコラボレーションモデルがこの春登場、雄大な大自然の中でのワイルドな滑走をイメージした「GG-1000BTN-1AJR」です。

両社コラボとしては第3弾にあたる本モデル、今回のベースモデルとして選ばれたのは、救難現場など過酷な環境下での使用を想定した「MUDMASTER(GG-1000)」です。方位と温度の計測可能なツインセンサーを搭載、右サイドに位置するボタンを押すだけで、3時側では方位を、4時側では温度を即座に計測。大きめのインデックスや太めの時分針、高輝度LEDによるスーパーイルミネーターの採用など、厳しい環境下での視認性にも配慮。防塵・防泥構造で、思わぬ悪天候や万一のアクシデントにも備えます。

デザイン面ではグリーン×ブラックの2色を中心に、ポイントカラーとしてオレンジをプラス。グリーンをベースにしたベルト部分には人気のダックカモ柄を配置。野性的な雰囲気を持ちつつも大人のミリタリーを思わせるデザインは冬山はもちろん、春夏の緑豊かな大自然にもストリートシーンにも似合いそう。

遊環と裏蓋にあえて控えめに添えられたBURTONロゴも心憎い限り。同じくロゴ入りのスペシャルなパッケージ入りで、3月より発売。価格は4万7520円。

>> CASIO「G-SHOCK」

 

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください