1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

まさにマジック!空気を入れて90秒で完成するエアテント

&GP / 2018年3月8日 20時0分

写真

まさにマジック!空気を入れて90秒で完成するエアテント

ファミリーキャンプ初心者にとって、最初の壁になるのがテント設営。場所や向きを間違えれば楽しい野外泊も台無しだし、設営時間がかかりすぎれば家族のイライラは募るばかり。失敗を繰り返して上達するのがアウトドアの醍醐味とはいえ、やはり時間は有限だし、家族の前では見栄もあるというもの。宿泊場所はスムーズに確保してたっぷり遊びたい! そんなあなたにうってつけなのが、LOGOSから登場のエアマジックテントシリーズ。空気で膨らませて90秒で立ち上げ完了という、まさに魔法のようなテントです。

 

「エアマジックテント」シリーズは、付属する専用ポンプで空気を送るだけで設営できる、国内ブランド初のエアテント。親子3人用Mサイズと、4人用Lサイズの2種類をラインナップしており、組み立て所要時間はMサイズで約90秒、4人用2ルームのLサイズでもたったの約5分という画期的すぎるテントです。


専用ポンプでフレーム部分に空気を送りテントを立ち上げる仕組みになっているので、通常のテントに必要なフレームの差し込みも必要なし。テントを立ち上げたら、あとは適当な場所にペグを打って固定するだけで設営完了です。

フレーム部分の生地は、破れや空気漏れに強い構造でポンプには自動的に注入をストップする機能が付いているのも安心。テント内部にはLEDランタンなどの吊り下げも可能で、撤収も空気を抜くだけでOK。いずれのタイプもベンチレーション機能付きで、室内も快適です。

▲「エアマジックPANELドームL-AH」

▲「エアマジックドームM-AH」

2ルーム構成のLサイズは前面にキャノピーがついていて、車とジョイントさせることも可能。吊り下げ式インナーテントには着脱式の内部間仕切り付きで、プライベートなスペースも確保できます。家族やパートナーの前でいいところを見せたい人はもちろん、一人で設営できる手軽さはソロキャンプ派にもオススメです。価格はMサイズ5万2920円、Lサイズ13万9320円。

>> LOGOS「エアマジック PANELドーム L-AH」
>> LOGOS「エアマジック ドーム M-AH」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください