1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

断線が心配?防弾チョッキにも使ってる素材だから大丈夫!

&GP / 2018年5月25日 11時0分

写真

断線が心配?防弾チョッキにも使ってる素材だから大丈夫!

iPhoneやiPadなどの機器接続に欠かせないLightningケーブルは、当然ながらそれなり以上の耐久性を備えています。がしかし、曲げ伸ばしなどによる劣化や不意のアクシデントによる断線はどうしても避けられないもの。使い勝手の良さだけでなく、いざというときのための備えとして複数持ちしているという方も多いのではないでしょうか。

サンワサプライより発売中の「断線しにくいライトニングケーブル(500-IPLM021)」(1480円)は、ケーブル内部に防弾チョッキでも使われている素材を使った、まさに断線に強いケーブルです。

「断線しにくいライトニングケーブル」は、防弾チョッキの素材としても使われているケブラー繊維に、表面にナイロンメッシュを配し、外側と内側の両方で断線や引っ張りによる負荷からケーブルを保護します。

また、コネクタ部付近のケーブルを樹脂で強化し、ねじれや屈曲、抜き差しによる断線や損傷を防止。コネクタ部も約4.3cmの長さとなり、その形状によってケーブルの抜き差しが行いやすくなっています。

対極の端子形状はUSB-Aで、データ通信はもちろんのこと、接続機器の充電も可能。MFi認証取得品なので、安心して使えます。

ケーブル長は約1m、ケーブル径は約3.5mm。カラーはホワイトで、アルミ製コネクタカバーを採用しています。強さと美しさを兼ね備えたLightningケーブル。どんな場面でも存分に活躍してくれそうですね。

>> サンワダイレクト「断線しにくいライトニングケーブル(500-IPLM021)」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください