1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. デジタル家電

電池式カメラってどこにでも設置できて意外と便利かも

&GP / 2018年7月9日 12時0分

写真

電池式カメラってどこにでも設置できて意外と便利かも

自宅の入り口やガレージに防犯カメラを取り付けたいけれど、電源確保やコードの取り回しが面倒…。そんな人は、乾電池でもUSB電源でも動く防犯カメラ「ラディアントミニ」(1万5984円)はどうでしょう?

乾電池式なので、電源がない場所でも設置できるのが最大のメリット。単三乾電池4本で最長4カ月スタンバイ可能だ。付属の取り付けベルトで簡単に設置できるし、別売りのオプション「取付け金具クイックアーム」を使えば、撮りたい場所に挟むだけで簡単に設置できる。

 

また、屋外環境に調整されたカメラは、赤外線が強すぎて室内の夜間撮影では白飛びしやすいものだが、「ラディアントミニ」は光量の強さを調整し、室内でも使える。しかも10メートルの撮影距離があり、人感センサー角もワイドな100度と、広範囲の被写体に対応している。内蔵の1.0インチ液晶モニターで、設定も簡単に確認できる。

赤外線は赤く光らない不可視赤外線で、肉眼ではほとんど見えない。これなら夜間撮影はもとより、大事な本体と録画データの盗難も予防できる! カモフラージュグリーンの外装もクールだ。

IP54の防塵・防滴仕様で、屋外でも屋内でも使える乾電池式カメラ「ラディアントミニ」、ガレージに1台あれば安心!

>> グランシールド「ラディアントミニ」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください