1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

カメラ部分の凸凹をなじませるミニマルデザインなiPhone XS用ケース

&GP / 2019年1月5日 9時0分

写真

カメラ部分の凸凹をなじませるミニマルデザインなiPhone XS用ケース

この秋の価格変更を受けて、さっそくiPhone XSに乗り換えたというそこのあなた。ところでケース選びは大丈夫? 直感的に使えるムダのないデザインこそがiPhoneの魅力ではあるけれど、万一の事故に備えた保護は絶対。

iPhoneが本来持つミニマルな美しさを大事にするなら、例えばこんなケースを選んでみてはいかがでしょうか。“引き算の美学”をコンセプトとするデザイナー発のメーカー「MYNUS」の新作、「MYNUS iPhone XS CASE」(3900円/税別)です。

iPhone本体背面の傷つきやすいガラス部分を優しく保護

前面パネルとコネクタ、リアカメラのみを残し、それら以外をすべて極薄樹脂素材で覆い尽くした「MYNUS iPhone XS CASE」。そのデザインは、ある意味、衝撃的ですらあります。

使用しているのは、適度なしなやかさで脱着しやすく、高精度の寸法設計を実現する独自配合のABSエラストマー素材。ケース厚は全面一律ではなく、背面から側面に向かって徐々に薄くなるよう設計されています。

背面部分には十分な厚みを持たせることで、リアカメラの凹凸による不安定さを解消するとともに、大切なレンズ部分を傷や汚れから保護。ケース内側にはスエードシートが貼られており、iPhone本体背面の傷つきやすいガラス部分を優しく守ります。

一方、極薄樹脂で覆われたサイドボタンは、一般的なソフトケースと同様、ケース越しでの操作が可能。理想的な素材と精度の高い設計が、快適な操作性と十分な防御性能を確保しているというわけです。

カラーは、マットな手触りがしっとりと手になじむマットブラック、フッ素配合のUVコーティングで汚れがつきにくいマットホワイトの2色を用意。発売は12月26日より。

>> MYNUS iPhone XS CASE

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください