LightningにType-Cも!名刺サイズにほしいケーブルが全部詰まってる!

&GP / 2019年12月14日 8時0分

写真

LightningにType-Cも!名刺サイズにほしいケーブルが全部詰まってる!

旅行や出張に行く時、必ず必要なものといえば着替えや洗面用具。ですが、それと同じくらいスマホやタブレット、デジカメにモバイルバッテリーといった各種電子機器も欠かせないですよね。

そうなると必要になるのが充電ケーブル。旅行中は少しでも荷物を少なくしたいのに、それぞれの電子機器に合わせて何種類もの充電ケーブルを持ち歩くのは、コードはからまるしカバンの中でスペースをとるしで、ちょっとしたストレス。それだけならまだしも、充電コードを入れ忘れて充電ができない、なんてミスを大事な出張先でしてしまっては最悪です。

充電ケーブルにありがちなそんな悩みを解決してくれるのが、Link 2 Japan Tradingの新商品「スマートリンクカード」(3312円~ 12月14日現在)。名刺サイズに6種類の充電ケーブルがセットになっているから、普段から持ち歩けて、充電ケーブルの入れ忘れもなくなりますよ!

クラウドファンディング・MAKUAKEにてプロジェクト進行中の「スマートリンクカード」は、重さ38g、薄さわずか1cm、名刺サイズのコンパクトなケース内に6種類もの充電ケーブルがセットになっています。

セット内容はType-C to Type-Cケーブル1本と、Type-C to USBアタッチメント、Type-C to Micro USBアタッチメント、Type-C to Lightningアタッチメントの3種類のアタッチメントで、これらを組み合わせることで6通りの充電ケーブルとして使用できます。

さらに、海外出張時にSIMカードを入れ替える際に便利なSIMインジェクトピン、取り出したSIMカードを収納できるnanoSIMカードホルダーも付属しています。またピン、ケースともに小さくなくしやすいですが、「スマートリンクカード」のハードケース内にしっかり収納できるので安心です。

また、蓋を開くと約70度の角度をつけられ、スマホスタンドとしても使用できます。カラーバリエーションはホワイトとブラックの2色。

12月14日現在、「スマートリンクカード」1個が3312円、2個セットが5888円で支援受付中です。これさえ常備していれば、オフィスでも出張先でも、もちろん旅行先でも、充電シーンで手間取ることはなくなりそうですね。

>> Makuake

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング