1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

Yシャツ畳むの苦手…。じゃあ「Y-PACK」使ってみる?

&GP / 2020年1月31日 12時0分

写真

Yシャツ畳むの苦手…。じゃあ「Y-PACK」使ってみる?

毎日Yシャツを着るビジネスパーソンのみなさん、Yシャツを畳むのって地味に難しくないですか? 失敗するとシワができたり、襟がつぶれてしまったり…。特に出張時などには、どんなに気を付けてもスーツケースの中でくしゃくしゃになってしまいがち。大切な商談にヨレヨレのYシャツなんて、キマリませんよね。

そんなみなさんに朗報です! クラウドファンディング・CAMPFIREに、Yシャツをシワなく畳むと同時にパッキングまでできる「Y-PACK」(1100円~ 1月31日現在)という救世主が現れましたよ。

「Y-PACK」は、ポリプロピレン製のボックス。特に何の変哲もない収納ボックスのように思えますが、表面の片側に少し厚みをもたせた形が特徴です。

ボックスをパカッと開けて、まずは、厚みのある部分にボタンを留めたワイシャツの襟を入れ込むようにセットします。そして、搭載されたプレートをシャツの背中部分にかぶせ、袖と裾を織り込んでそのまま蓋を閉めれば完了。綺麗に畳むと同時にパッキングまでできあがります。畳み方は、慣れれば10秒程度でできそうです。

隆起した部分が襟をガードし、その特殊な構造でボックスの中でもシャツが崩れず、シワや型崩れを防止します。スタッキングができて、スーツケースに無駄なスペースを作らないのもポイントです。

310×210mmというサイズで、厚みは厚い部分で60mmなので、ビジネスバッグにもスッと入ります。

カラーバリエーションは、クリアマット、スモーク、ネイビー、オリーブの4色展開。
1月31日現在、CAMPFIREにて本体1個1100円から支援受付中。2個セット1800円~のコースなども設定されています。2月14日まで支援を受け付けているので、忙しいビジネスパーソンはプロジェクトページをチェックしてみてはいかが。

>> CAMPFIRE

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください