1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

メタルカバーを纏って一味違ったApple Watchに

&GP / 2020年2月15日 20時0分

写真

メタルカバーを纏って一味違ったApple Watchに

最新モデルが出たばかりで愛用者も増えているApple Watch。一見してすぐApple Watchと分かる外見にイマイチ満足できないなら、こんな個性的なケースを装着してみるのはどうでしょう?

「NEXT for Apple Watch 5(ネクスト フォー アップルウォッチ ファイブ)」(8万5000円~9万5000円/税別)は、インダストリアルデザイン事務所が手掛けたメタル総削り出しのケース。Apple Watch 全体をフルカバーする構造になっていて、まるで普通の腕時計のようなファッションアイテムに変えてしまうケースです。

「NEXT for Apple Watch 5」は、最新モデルの「Apple Watch 5」の40mmと44mmに対応したケース。装着すると、伝統的な腕時計スタイルになり、どんなシーンでもフィットします。

デザインを手掛けた「ファクタスデザイン」は、腕時計を中心としたインダストリアルデザイン分野で活動してきたデザイン事務所。そのノウハウを活かしたカバーは、腕時計としてさすがの完成度。

デザインの工夫としては、外観を3つのパーツに分け、さらに薄く見えるようにベゼル部分を通常の腕時計よりも厚めに加工。ケースのセンター部分を薄くスリムにバランスを計算してあります。

ケースの素材として使用するのは、ウォッチではスタンダードなステンレススチール316Lとチタニウム。どちらも医療分野でも使用されている金属アレルギーになりにくい素材で、それを総削り出しで仕上げたケースは、重厚感のある輝きを放ちます。

バンドはこちらも個性的な3タイプ。ステッチ入りで高級感があるウレタンバンド、重厚なステンレスメタルバンドは、スーツ着用のビジネスシーンにピッタリ。加えて、つや消しでワイルドな印象のレザーバンド(ブラック、ブラウン)タイプもあり、これならカジュアルな装いにも違和感なくフィットします。

一見、腕時計に見えて、実はApple Watch 5。逆に個性が輝きますね!

>> ファクトオンライン

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください