1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

スマホにタブレットにイヤホン…ガジェット類はまとめて充電だ!

&GP / 2020年2月20日 6時30分

写真

スマホにタブレットにイヤホン…ガジェット類はまとめて充電だ!

スマホにタブレット、ノートPC、ワイヤレスイヤホンと、充電必須のガジェットを複数所有している人にとって、充電ポートの確保は重要かつ切実な問題といえますよね。サンワサプライより発売中のUSB充電器は、ポートを6口搭載&高出力にも対応。モバイル端末複数持ちの方にオススメの1台となりそうです。

「ACA-IP67BK/W」(9240円)は、USB-Aポートを6口備えた充電器。すべてのポートが最大2Aまでの出力に対応しており、スマホやタブレットなど、最大6台同時での充電を行えます。

給電はもちろんコンセント1本となるため、デバイスごとに充電器を用意することも、またそのためのタップを用意する必要もナシ。本体はスクエア形状で、縦置き、横置きのどちらでも設置可能です。

日本メーカー製コンデンサを採用しており、設計寿命は約3000時間。1日8時間の使用で約10年も稼働できるという高耐久・長寿命化を実現しています。安全面への配慮も万全で、本体ケースは難燃性樹脂、ACプラグはトラッキング火災を防ぐ絶縁キャップを採用。さらに過電流保護回路や短絡保護回路も備えており、安全面への配慮も万全です。

サイズはW78×H32×D106mmで、重さは240g。本体カラーはブラックとホワイトの2色で展開されます。

自宅だけでなく職場にも1台置いておきたい、使い勝手抜群のUSB充電器。家電量販店や大手ECサイトなどで販売中です。

>> サンワサプライ

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください