1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ほぼ靴下!でも完全防水!しかも丸められるアウトドアシューズですよ

&GP / 2020年3月18日 19時0分

写真

ほぼ靴下!でも完全防水!しかも丸められるアウトドアシューズですよ

一般的なアウトドアシューズよりも軽快に、裸足やサンダルよりも安全で快適に、という、まるで靴下のような形態の次世代型防水アウトドアシューズ「DRYMILE」(1万4000円〜 3月18日現在)が、クラウドファンディング・Makuakeにて支援受付中です。柔軟な生地で靴下のように畳んだり丸めたりして持ち運べ、くるぶし丈のアウトドアシューズとは違い、足首までしっかりと防水。履き心地も靴下のように柔軟で、マリンシューズやスノボの中靴としても快適です。

「DRYMILE」の生地は撥水糸による防水層と薄いラミネートフィルム、抗菌ウィッキング糸を使用した裏地の3層構造。ラミネートフィルムは外側にかかる水圧から守り、内側からの蒸れや熱を吸収し外に排出。通気性のある抗菌ウィッキング糸はムレやニオイを防止してくれます。この生地自体の100%防水性能に加えて、靴下のように足首までカバーしフィットする構造により、水や砂、小石が内部に入るのを防いでくれます。

一般的なアウトドアシューズだと、シューズが頑強なゆえにちょっと動きが制限される部分もありますが、「DRYMILE」ならしっかり防水しつつもより軽快に動きたいというシーンで最適。ソールは滑り止めのゴム素材を使用しているので、濡れた路面などでも歩きやすくなっています。

夏にはビーチでマリンシューズとして、雪山では「DRIMILE」を履いた上からスキーブーツを履くことも可能と、あらゆるアウトドアシーンで活躍する汎用性も魅力的。
重さは約300g弱と軽量。ソールは中心から折り畳める構造になっており、丸めてコンパクトに収納可能。バッグの容量を圧迫せず気軽にどこへでも持ち出せます。購入時には専用袋も付属。

カラーはシエラブルー、ミッドナイトレッド、アークティックオレンジ、シエラピンクというビビッドな4色展開。

3月18日現在、1足1万4000円、2足で2万6500円のコースにて支援受付中。まるで靴を履いていないような感覚になれるこのシューズなら、よりアクティブに大胆にアウトドアを楽しめそうです。

>> Makuake

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください