1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「キーン(KEEN)」の防水ブーツ・シューズおすすめ4選 普段使いしやすいデザインのモデルをピックアップ!【2024年4月版】

Fav-Log by ITmedia / 2024年4月1日 6時10分

ネクシス エヴォ ウォータープルーフ(出典:キーン)

 「キーン(KEEN)」はアメリカのオレゴン州・ポートランドのアウトドアシューズ・サンダルのブランド。アウトドア用シューズとしての機能性と、街中でも履けるファッション性を両立したラインアップが特徴です。

 ここではキーンの防水ブーツ・シューズのおすすめ4選を紹介します。人気アイテムを参考にしながら、履いてみたいモデルを見つけてみてください。

●キーンのおすすめ防水ブーツ:ジャスパー ツー ウォータープルーフ

 キーンのロングセラーモデル「ジャスパー」を防水仕様にアップデートしたモデルです。

 キーン独自の防水透湿素材「キーンドライ」を採用し、ムレづらい快適な履き心地を実現しています。

 足の輪郭にピッタリ沿うようなスマートなシルエットが特徴で、つま先から甲まで配置されたシューレースによってフィット感を細かく調整できます。

 アッパーにはレザーワーキンググループ認定工場で製造されたプレミアムレザーを使用し、環境に配慮しつつ見た目の高級感を獲得しています。

●キーンのおすすめ防水ブーツ:ネクシス エヴォ ウォータープルーフ

 軽量性と高機能を兼ね備えた防水シューズです。キーンドライを採用し、雨の日も高い通気性で快適な履き心地を得られます。

 高いクッション性を備えたソールを搭載し、アウトドアフィールドはもちろん、足への負担が大きいアスファルトやコンクリートの路面の街歩きでも安心です。

 防滑性に優れた深さ4mmのラグパターンが、あらゆる路面状況で地面をがっちりグリップしてくれます。

●キーンのおすすめ防水ブーツ:ジャスパー ツー モック ウォータープルーフ

 ジャスパーを防水仕様にアップデートしたうえで、スリッポンスタイルにリデザインしたモデルです。

 キーンドライによる防水透湿性と、メッシュライニングによる通気性、速乾性により、雨の日もドライで快適な履き心地をキープしてくれます。

 立体成型されたポリウレタン製のフッドベッドとトラクション性に優れた新開発のラグパターンを採用したソールを搭載。スリッポンとは思えないほどの安定した歩行が可能です。

●キーンのおすすめ防水ブーツ:フッドチャッカ ウォータープルーフ

 高機能を備えながらさまざまなシーンで履きやすいチャッカブーツデザインとなっているのが魅力的なモデルです。

 アッパーにはキーンドライとリサイクルPETを使用したキーン独自の保温素材「キーンウォーム(KEEN.WARM)」を搭載し、優れた対候性と保温性を備えています。

 低温の寒い環境だと硬化し滑りやすくなるラバーの性質を抑え、路面に密着しやすい柔軟な状態を保ちグリップ性を維持する「キーンフリーズラバーアウトソール」によって、冬の路面も安心して歩くことができます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください