1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ブラシに髪の毛が絡まりにくいってだけで選びたくなる!

&GP / 2020年7月1日 20時0分

写真

ブラシに髪の毛が絡まりにくいってだけで選びたくなる!

「最近、掃除機の吸引力がイマイチだな」と思ってヘッドブラシを確認してみると、髪の毛や糸くず、ペットの毛がしつこく絡まっていた! なんて経験ありませんか?

パナソニックから新たに登場したコードレススティック掃除機「パワーコードレス MC-SBU840K/MC-SBU640K」(市場想定価格:MC-SBU840K/9万9000円前後、MC-SBU640K/8万2500円前後)は、新開発の “からまらないブラシ”搭載。絡みついたゴミを取り除く面倒なお手入れは不要で、毎日快適に使用できます。

▲「パワーコードレス MC-SBU840K」付属品:すき間用ノズル、ペタすき間ノズル、ふとん清潔ノズル、ロングホース、スタンド式充電台

パナソニックの掃除機には、1967年以来ノズルに回転ブラシが採用されています。これまでは、掃除性能とブラシの手入れ性の両立が困難だったものの、半世紀にわたる研究の末、ついにブラシ形状を刷新した“からまないブラシ”の開発に成功したのだそう。

中央に向かって先端が細くなる円錐形のダブルブラシで、かき取った毛をほどきながら中央に集めて吸引します。髪の毛やペットの毛がブラシに絡みにくくなり、お手入れの手間が大幅に軽減!

さらに、従来品と比べブラシの毛量をおよそ1.9倍に増量。加えて床面に静電気で張り付いた細かなごみをマイナスイオンの力ではがす「ワイドイオンプレート」を搭載したことで、掃除性能も向上しています。

ブラシには抗菌処理が施されており、付着した菌の増殖も抑制。また、ノズルの裏面に配置されているローラーにも特殊加工を施すことで表面をなめらかにし、毛が絡みにくくなっています。

▲「パワーコードレス MC-SBU640K」付属品:すき間用ノズル、ペタすき間ノズル、ふとん清潔ノズル

「パワーコードレス」は、7月20日より販売開始予定。掃除機のお手入れにお悩みの方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

>> パナソニック「パワーコードレス MC-SBU840K」

文/&GP

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください