ツメの身だしなみOK?ネイルクリップ付き大人マルチツール

&GP / 2016年3月15日 20時0分

写真

ツメの身だしなみOK?ネイルクリップ付き大人マルチツール

出張や小旅行に行く時はもちろん、アクシデントで爪が割れた時に、サッと取り出してすぐに爪を整えることができるツールを大人の嗜みとして持っていたい。

けれど、爪の手入れをするだけの道具を持ち歩くのはちょっと……という人は、ビクトリノックスの「ネイルクリップ ウッド 580」(6156円)なら満足できるに違いない。
関連記事:使いやすい秘密は波形の刃とサイズ!ビクトリノックス「グルメナイフ」
■ハンドルは高級感たっぷりのウォールナット

「ネイルクリップ ウッド 580」は、「ブレード(小型ナイフ)」「爪やすり」「爪そうじ」「はさみ」「爪切り」「キーリング」の6機能を備えたマルチツール。ブレードとハサミが付いていることで、爪切り以外の用途にも広く使うことができる。

スイス陸軍にも採用されたことでも世界的に有名なビクトリノックスだから、爪切りやセレーション(ギザギザ)加工されたナイフの切れ味の良さ、複数のパーツが支え合う構造のハサミの安定感など、性能の良さは言うまでもない。

NailClip Wood 580

爪切りはハンドル側面のスライダーを動かしてスムーズに引き出せ、収納時はパーツをボディに押し込めばスライダーが自然に閉まる構造。パーツが飛び出てくるような心配もなく安全だ。

もうひとつ見逃せないのが、所有欲をかきたてる木製ハンドル。人間工学に基づいた湾曲を持つハンドルに使用したウォールナットは、高級感があり手触りも滑らかで、使い込めば使い込むほど風合いの出る素材だ。

自然が作り出す美しい木目模様はふたつとして同じものはなく、自分だけのオンリーワンのアイテムとして愛着を生むだろう。ギフトにも最適だ。

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング