1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

T字カミソリってどこにどう置いてる?実はかなり菌が繁殖してるかも…

&GP / 2020年10月12日 7時30分

写真

T字カミソリってどこにどう置いてる?実はかなり菌が繁殖してるかも…

自動洗浄してくれる電動シェーバーはありますが、T字カミソリはそうはいかないもの。使った後のT字カミソリを、お風呂場や洗面台に放置している人は多いのではないでしょうか。カミソリに残った皮脂汚れや角質は菌が繁殖する温床となってしまうため、濡れたまま置いておくのは実はかなり不衛生…。ましてや肌に直接触れるモノだから清潔に保ちたいですよね。

そこで紹介したいのがMEDIKの「充電式シェーバー除菌スタンド」(5940円)。UV-CとUV-Aの2種類の紫外線がT字カミソリをしっかり除菌してくれます。

ボタンを押すとUV-CとUV-Aの2種類の紫外線を3分間照射し、カミソリをしっかり除菌。スタンドとしてカミソリを直立させて収納&除菌することもできますが、刃の大きい肌剃り用などのカミソリは寝かせて除菌することも可能です。

お風呂で使えるのも便利なところで、生活防水が備わっているのでシャワーで濡れても大丈夫。まるごと水洗いもでき、スタンド自体も清潔に保てます。

充電式なのでコンセントの近くでなくても問題なし。バッテリーは長持ちで、1日1回の使用であれば1回の充電で約3ヶ月充電いらずです。

サイズは60mm×60mm×37mmとコンパクトなので、洗面台に置いたままでも邪魔になることはありません。出張や旅行に持って行くこともでき、旅先でもT字カミソリを清潔に使えます。

カラーはブラックとレッドの2種類。カミソリを除菌する新習慣で、肌もカミソリも清潔さをキープしたいですね。

>> MEDIK

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆フル稼働中のPCのキーボードやスマホの汚れは専用グッズでキレイにしよう!
◆シャワーで洗えて5分で乾く布団ってどういうこと?
◆お気に入りのマイ歯ブラシが電動になるっていいかも!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください