折りたためる電子ピアノだから置き場所に困りません

&GP / 2021年1月16日 13時0分

写真

折りたためる電子ピアノだから置き場所に困りません

長い在宅時間を持てあましているそこのあなた。この機会に、何か楽器をマスターしてみませんか?ということで、設置スペースに悩まず置ける折りたたみ式の鍵盤楽器をご紹介。

電子楽器のOEM元として実績のあるTAHORNG(タホーン)からこの登場した「ORIPIA(オリピア)88」(市場想定価格:1万8000円)は、フルサイズ88鍵を備えながら折りたたんで簡単に収納・保管できる電子ピアノです。

「ORIPIA88」は、グランドピアノと同じ88の鍵盤を持ちながら、パタンパタンと4つ折りにできる画期的な電子ピアノ。幅1318×奥行き126mmで厚さ22mm、重さ1.6Kgの本体には、充電式バッテリーと2Wスピーカーを2基内蔵。

折りたためば幅331×奥行き126mm、厚さ85mmまでコンパクトになるから、外出先や屋外での使用にも最適。自宅での収納や保管、さらに移動時の持ち歩きにも困りません。

▲本棚にだって収納可能

付属のサスティンペダルを使えば本格的な演奏感も味わえるし、GM対応の内蔵音源としてピアノやシンセサイザー、ヴァイオリン、サックス、オーケーストラなど128種類の音色を搭載。もちろん、メトロノーム機能や多彩なリズムによる自動伴奏機能も搭載しています。

加えて、USB接続によるMIDIコントローラーとしても使用可能で、外部のDTM音源として演奏させることもできるから、ちょっとした伴奏から他楽器とのアンサンブル、作曲活動まで多彩に使いこなせます。

本格派のプレイヤーならサブ機材として持っておくのもいいし、手ごろな価格はバンドや鍵盤楽器に興味を持ちはじめたティーンの入門機としても使えそう。ヘッドホンを使えば自室で他人にバレずに練習できるから、お気に入りの1曲をこっそり練習して、家族や友達を驚かせてみてはどうでしょう。

>> ファインアシスト「TAHORNG ORIPIA 88」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆おうちで楽しむスマート楽器6選【オトナの部屋遊びギア】 
◆海でも山でも風呂場でも演奏できる!始めての楽器にウクレレはどう? 
◆お手軽なのに本格的な吹奏感!新楽器「Venova」ってなんだ? 

×

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング