1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

スカーゲンらしいミニマルなスマートウォッチで健康管理

&GP / 2021年2月4日 11時30分

写真

スカーゲンらしいミニマルなスマートウォッチで健康管理

アナログ時計のデザインと便利なスマート機能の両方を求める人から支持される、デンマーク発のライフスタイルブランド・SKAGEN(スカーゲン)のハイブリッドスマートウォッチに、新作の「JORN HYBRID SMARTWATCH HR」(2万8000円)がラインナップしました。

心拍センサーとテザリングGPS機能により、さまざまなアクティビティをトラッキング。ウォッチを介して友人たちと一緒にワークアウトできるユニークな機能にも注目です。

ミニマルでクラシックな北欧らしいアナログデザインのウォッチに、最新のスマート機能を搭載した「JORN HYBRID SMARTWATCH HR」。

心拍センサーを搭載しており、歩数や距離、カロリーといった活動記録や睡眠などをトラッキングしてくれます。また、ワークアウトを自動的に検出し、ウォーキングやランニングの際などに歩数のカウントをはじめてくれるので手間いらずです。

また、テザリングGPS機能によって、サイクリングやハイキングなどのアクティビティを検知し、専用アプリを使って走行ルートのデータを確認できます。

ユニークなのが、ウォッチを介して家族やパートナー、友人たちにワークアウトの挑戦を挑めるCONNECT CHALLENGE機能。時間内に誰がもっとも多くの歩数を達成したか、目標に到達したのは誰かなど、競いながらフィットネスを楽しめます。もちろん、スマホと連携して音楽再生や一時停止といった操作も可能です。

常時オンで自然光の下でも見やすいE-Ink方式の電子ペーパーディスプレイを採用しており、ダイアルのレイアウトや背景画像を自分好みにカスタマイズできるのもポイント。さらに、プッシュボタンにも自由に機能を割り当てられるので、自分の使いやすいように設定できます。

▲42mmタイプ

省電力が特徴のE-Inkディスプレイを採用していることもあり、フル充電でなんと最長2週間使用可能というロングバッテリーを実現。さらに50分間で約80%充電されるというスピード充電で、充電に関してもストレスフリーです。

▲38mmタイプ

ケースサイズ42mmが3モデル、38mmが2タイプの計5モデルをラインナップ。ワンタッチで取り付けられるストラップも別売りで多数用意されているので、交換すればまた違った印象を楽しめます。

税抜き2万円台という高コスパも魅力。パートナーにプレゼントしてペアウォッチにするのも良さそうですね。

>> SKAGEN

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ボタン電池1個で最大半年動く!スマートウォッチは充電が面倒って人にぴったり!
◆FOSSILの高コスパモデルはスマートウォッチデビューにぴったり! 
◆デジタル時計に洒脱さを!FOSSIL第5世代スマートウォッチ完全ガイド 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください