1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ミニマルなライフスタイルには便利な小物入れがマストです

&GP / 2021年10月13日 11時0分

写真

ミニマルなライフスタイルには便利な小物入れがマストです

キャッシュレス化が進む今、外出時に現金を持たない人が増えています。でも、時々どうしても現金が必要になるシーンもありますよね。

「いざというときのためにコインケースを備えておきたいけれど、かさばるのは嫌!」という人におすすめなのが、GRAMASのミニマルポーチ「Me-po(ミーポ)」(3980円〜 10月11日現在)。100円玉を20枚収納しても厚さ約17mmというコンパクトなポーチで、コインケース以外にもさまざまな用途で活躍してくれます。

たとえば、バッグの中で散らばりがちなガムやキャンディ、指輪やイヤリングなどのアクセサリー、常備薬などの収納にも便利。カラビナフック付きなので鞄に取り付けることがあり、うっかり落としてしまう心配もありません。

カラビナフックは丸型と涙型の2Way仕様。バッグの金具やベルトループなどに取り付けるときには丸型、鍵やファスナーなどに取り付けるときには涙型など、取り付ける場所や物によって使い分けることができます。

また、ファスナーの引き手部分に内蔵されたマグネットにより、スライダーの動きを制御する“マグネット・ロック”が採用されているので、ジッパーが勝手に開いてしまう心配もありません。必要なときにスムーズに開閉できるよう、マグネットの強さが調整されているのもうれしいポイント!

カラーラインナップは、レッド、オレンジ、アイボリー、トープ、ベビーブルー、ネイビー、ブラックの7色。素材にはドイツの老舗タンナーであるペリンガー社の牛革“シュランケンカーフ”が採用されており、上品でジェンダーレスな見た目も魅力です。

雨や汚れによるダメージが気になるという人には、PUレザーを採用した「Me-poライト」(2980円〜 10月11日現在)がおすすめ。こちらはライトブルー、グレージュ、ブラックの3色展開です。

「Me-po」「Me-poライト」は、現在Makuakeでクラウドファンディングプロジェクトを実施中。11月7日まで支援受付中なので、気になる方はぜひお早めにチェックしてみてください。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ビビッドな蛍光カラーのミニウォレットがアウトドアに映える!
◆ファスナーレスで薄さと手軽さを実現したミニ財布!
◆GANZO職人が考案した小さい財布の「クロスマチ」で小銭が出し入れしやすい

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください