1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ブーストを搭載したアディダス「ZX」の最新作はカモフラ柄のトレイル仕様!

&GP / 2021年10月17日 7時0分

写真

ブーストを搭載したアディダス「ZX」の最新作はカモフラ柄のトレイル仕様!

アディダス オリジナルスが誇る定番のランニングシューズ「ZXシリーズ」。今から40年近くも前の1984年に初代モデルの「ZX500」がリリースされた、とっても歴史のある名シリーズです。

ヒールにTPUを採用した「ZX700」、ソールにEVAを採用した「ZX850」、足のねじれを防ぐトルションバーを内蔵した「ZX5000」と、時代ごとに最先端のテクノロジーでアップデートされているZXシリーズの最新版となるのが、「ZX 2K ブースト 2.0 」。ミッドソールにアディダスの代名詞とも言えるブーストを搭載した一足で、優れたクッショニングを誇る人気作です。

そんな「ZX 2K ブースト 2.0」をベースに、トレイル要素を巧みにプラスしたスペシャル版「ZX 2K ブースト 2.0 トレイル」が加わりました!

本作は、「ZX 2K ブースト 2.0」の軽量性や優れたクッショニングはそのままに、機能的なトレイルシューズのデザインを加味。これまでの薄手で軽量だったライニングをより肉厚でボリューミーな素材にチェンジすることで、足の保護力と保温力を向上させています。さらにアウトソールもより溝の深いトレッドパターンへとアレンジし、さまざまな路面コンディションに対応してくれます。

 

■スマートなフォルムとワイルドなディテールが巧みにマッチ!

メッシュとネオプレン、TPUを組み合わせたアッパーのライニングは厚めに設定されていて、保温性を高めています。

ミッドソールは、まるで雲の上を走っているような履き心地の追求から生まれたブーストを採用。温度環境による影響を受けにくいので、風や雪、日差しや雨などあらゆる天候下で優れた反発力を維持してくれます。

ヒールはソールからアッパーまでTPUでスッポリとカバーして、耐久性と安定性を高めています。

ラバーアウトソールは凹凸のメリハリを効かせたトレッドパターンを採用し、さまざまな路面コンディションで高いグリップ力を提供します。

*  *  *

「ZX 2K ブースト 2.0」ならではのスマートで近未来的なフォルムと、トレイル要素のディテールとのマッチングが絶妙ですね! カモフラージュ柄のアッパーもワイルドでグッド! ちなみにカモフラージュ柄って汚れが目立ちにくいから、ワタクシ的にツボなんですよ~。ストリートはもちろん秋の行楽シーンでもガンガン活躍してくれそうですね!

アディダス オリジナルス
「ZX 2K ブースト 2.0 トレイル」(1万8700円)

>> アディダス

 

<取材・文/本間 新

本間 新|エディター/ライター。ファッションを中心にさまざまな雑誌やWEB媒体で活動。中でもスニーカーに特化し、年間400本以上ものスニーカー関連記事を制作している。アメ車やエアガンにも強い。Instagram

 

 

【関連記事】

◆メレルの定番「モアブ」がより軽く進化!街でも履きたいマルチアウトドアシューズです!
◆レトロアディダスの名品「マラソン トレーナー」が現代の機能性を得て復刻!
◆テバの新作シューズはこう見えて実は軽量!街でも山でも映える一足です!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください