1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

散らかりがちなゲームパッドや周辺機器は専用スタンドでスッキリ収納!

&GP / 2022年6月10日 15時0分

写真

散らかりがちなゲームパッドや周辺機器は専用スタンドでスッキリ収納!

ゲームを楽しんだ後、コントローラーをどのように片付けてますか? ケーブルを巻き付けて、ゲーム筐体の横にポイって置いているっていう人も意外と多いのでは。子どもがいる家庭ではなおさら、遊んだままの状態で放置…なんことも。

ゲームパッドや周辺機器の片付けに困っているのであれば、サンワサプライのゲームパッドスタンド「200-GAP011Aシリーズ/200-GAP011シリーズ」(3480円/2780円)でスッキリ収納してみては。複数のゲームパッドやヘッドセット、スマホやタブレットまでもが省スペースで収まりますよ。

ゲームパッドスタンド「200-GAP011Aシリーズ/200-GAP011シリーズ」は、3つのフックが付いたゲームスタンド。ゲームパッドを縦に収納できるので省スペース&見た目もスッキリ。フックはシリコンゴムが付いているので滑りにくく、機器を傷つける心配もありません。

フックは置きたいゲームパッドなどの大きさに合わせて、高さや向きの調整ができるので、異なるゲーム機器のパッドをまとめて収納可能。また、フックの後ろ側にはケーブル用スリットがあり、ゲームパッドを収納したままの状態でも充電できます。

攻略サイトや攻略動画を見ながらプレイしたいのであれば、スマホやタブレットのホルダーが付いた「200-GAP011Aシリーズ」が便利。約10~19cmの高さ及び、厚さ約1.5cmまでのタブレットに対応していて、ボールジョイント式で画面の角度や向きをちょうど良いポジションに調整したり回転させたりが可能です。なお、ホルダーの耐荷重は約500g以下となっています。

フックを支える台座はグラつきにくい金属製。全てを含めた総耐荷重は2kgで、台座の裏面には滑りにくいようにシリコン製の滑り止めが付いています。また、台座の正面部分には突起があり、スマホや“Nintendo Switch”をポールに立てかける、簡易スタンドとしても活用可能。

散らかりがちなゲームパッドや周辺機器類を、縦型収納で見た目をスッキリできるゲームパッドスタンド「200-GAP011Aシリーズ/200-GAP011シリーズ」。ゲーム機器自体、おしゃれでスタイリッシュなデザインのモノが増えているので、これを機に“見せる収納”にトライしてみませんか?

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆マグネットで貼り付けられる収納ボックスは小物置き場にピッタリ!
◆コードつなげっぱなしでもざっくりパソコンが収納できるって!
◆在宅ワーク時の仕事道具をクローゼットに吊り下げ収納っていいアイデア!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください