1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

デスクが狭いかも…。それなら有孔ボード付き後付けデスクラックで収納力を大幅に強化しよう!

&GP / 2024年3月5日 6時30分

写真

デスクが狭いかも…。それなら有孔ボード付き後付けデスクラックで収納力を大幅に強化しよう!

PC作業やゲーム用のデスクは、モニターやノートPC、マウスなどの置き場でスペースが狭くなり、ゴチャゴチャしてしまいがち…。それならデスクラックを設置してスペースを拡張してみては?

サンコーが展開するゲーミングブランドのPYZONE(パイズワン)から、後付けができるクランプ式のデスクラック「デスクEXラック」(1万2800円)が登場。ゲームのコントローラーやヘッドホンがスッキリ収納できるアタッチメントでカスタマイズすれば、自分好みのデスクに早変わり!

ゲーミングアイテムと相性がよさそうなブラックカラーのデスクラックは、幅1020×奥行300×高さ765mm。取り付けは、天板にコの字型の金具で固定するクランプ式を採用していて、幅1020mm以上、奥行き55mm以上、厚さ10~50mmのさまざまなデスクに後付けすることができます。

左右の支柱に棚板を2枚渡した四角い枠組みの構造は、真ん中にモニターを設置することが可能。上下に渡した棚板の広さは幅957×奥行き300mmで、耐荷重は15kgと、しっかりした作りをしているので安心です。

上段の棚板は固定ですが、下段の棚板は4段階の高さ調査ができ、モニターを自分の目線の高さに合わせることも。なお、下段の棚板の下はキーボードを収納するスペースにもなります。

また、棚板は手前側と奥側のどちらにも設置ができ、奥側に棚板を出っ張らせた場合はクランプ式のモニターアームを取り付けることも可能です。

特徴的なのは両サイドの面が有孔ボードになっていることで、付属のアタッチメントを装着して自分好みのデスクにカスタマイズも。

アタッチメントはブックスタンドが2つ、ヘッドホンスタンドが2つ、コントローラースタンドが2つ、フックが4つ付属。ブックスタンドはゲームソフトを並べるのにも使えます。

ゲームだけでなく、在宅ワーク用の作業デスクとしても活躍してくれそうな、収納力バツグンのデスクラック。サンコー公式オンラインストアをはじめ、直営店、取扱店、ECサイトなどで発売中です。

>> PYZONE「デスクEXラック」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆Razer初のゲーミングチェアが誕生!長時間のゲームや作業でもムレ知らず!
◆レノボの8.8型ゲーミングPCは着脱式コントローラー付き!よりお手軽になりました
◆シャオミのゲーミングモニターは165Hzの高リフレッシュレート!快適にゲームをプレイできるぞ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください