1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

近年の激烈な暑さには「日傘+ファン」ぐらいしなきゃ耐えられないかも…

&GP / 2024年3月12日 11時30分

写真

近年の激烈な暑さには「日傘+ファン」ぐらいしなきゃ耐えられないかも…

2024年の夏も、ここ10年間の暑さを上回った2023年同様の猛暑となる見通しです。あまりにも暑いため日傘を使う人が急増し、さらにデスクでも出先でも風を得られるハンディファンも今や必須アイテムのような状態です。

出歩く際に強い日差しを遮れる日傘ですが、強烈に暑い時はさらに風も欲しくなります。そんなときに便利なのがライフオンプロダクツの「日傘クリップファン」(2728円)。専用クリップを使って日傘に装着できるハンズフリーの4WAYポータブル扇風機で、現在予約受付中です。

持ち運び可能なポータブル扇風機である「日傘クリップファン」。その名の通り、日傘にクリップで装着可能なわけですが、もちろんハンディファンとしても使えます。また、付属のネックストラップを使って、首に掛けてハンズフリーファンとしても利用可能です。

さらに卓上ファンにもなるという4WAY仕様。そのため、1台あればデスクワークや、旅行やアウトドア、野外フェスなど多様なシーンでの活躍してくれます。

クリップ部分は360°回転して角度を調節可能。日傘やリュックなどに取り付けて、送風したい場所に狙い撃ちで送風することもできます。クリップは取り外し可能なので、デスクの上やハンズフリーで使うときにも邪魔になりません。

風量は弱・中・強の3段階に調節可能。リズム風モードも搭載しており、自然の風のような心地よさも得られます。スイッチは持ち運び時の誤作動防止のため、ダブルクリックすることで電源が入る仕様に。充電口にはカバーが付属しており、ゴミやホコリ、水滴などの侵入を防ぐため、屋外でも安心して使えます。

サイズは幅65×奥行35×高さ110mmで、重さは100g。USB Type-Cポートから約2.5時間で満充電でき、合計使用可能時間は1時間(強)~5.5時間(弱)です。カラーバリエーションはリリーホワイト、スモーキーピンク、スモーキーブルー、アッシュグレーの全4色。現在予約受付中で、3月25日より発売の予定です。

>> ライフオンプロダクツ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆日傘で強烈な日差しから身を守ろう!男性でも差しやすい晴雨兼用傘ありますよ
◆日傘の中にはなんとファンが!直射日光遮断&送風で酷暑を乗り切ろう!
◆猛暑に日傘って効果的!ドイツの本格折り畳み傘から晴雨兼用が登場

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください