1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

座椅子の足元が抱きまくら!? とにかくなんだか気持ちよさそう

&GP / 2024年3月13日 19時0分

写真

座椅子の足元が抱きまくら!? とにかくなんだか気持ちよさそう

タンスのゲンより発売中の「ハグ座椅子」(実勢価格:1万1999円前後)は、ベッドの上で使うことを想定して設計された新発想のオリジナル座椅子。座椅子で使うのはもちろん抱き枕にもなるという2WAY仕様で、自宅で過ごす”くつろぎ時間”をより快適なものにしてくれる一品です!

「ハグ座椅子」最大の特徴は、座面部がない代わりに2本の極太サイドクッションがU字型に付いているところ。サイドクッションはさまざまな方向に向けられるため、体に寄せて肘置きにしたり、またお尻や足の下側に敷いたりと、思うがままにポジションを取ることができます。

背もたれは18段階のリクライニングが、またヘッド部には5段階のギアが付いているので、好みの姿勢を取れるようになっています。

リクライニングのギアにはフリーロックギアを採用しており、一般的な座椅子のように背もたれと座面をフラットな状態にすることなく、ダイレクトに角度を調整できます。

ヘッド部も首と頭をしっかりと支えるハイバック仕様で5段階で角度調整もできるので、首周りに負担を掛けない姿勢で座り続けられます。

ベッドの上に設置した場合は、お尻に敷くクッション不要でそのまま座椅子に。くつろぎやすい角度に調整しつつ、サイドクッションを体の前面に置くことで肘置き&柔らかなテーブル代わりに。

さらに、リクライニングギアを取り外すことで「抱き枕スタイル」になるのもポイント。背もたれが大きな枕に、サイドクッションが抱き枕になってくれます。

背もたれとサイドクッションの表地は、表面に糸の輪ができるように加工されたブークレ生地(ポリエステル100%)が用いられており、肌への当りが柔らかいモコモコの触り心地。

汚れてしまっても本体から取り外して洗濯できるので、いつでも清潔な状態を保てます。中材のクッションはウレタンとポリエステル綿で構成され、適度な弾力で気持ちよく体を預けられます。

サイズは座椅子スタイルでの使用時で、幅約77cm×高さ約70cm×奥行約142cm、抱き枕スタイル時は幅約77cm×高さ約17cm×長さ約185cm、重さは約9kgとゆったり大きめ。耐荷重は約110kgです。

ブークレ生地のカラーはチャコールブラック、モスグリーン、スモーキーピンク、サックスブルー、ウォームグレーの全5色。

日中は座椅子、就寝時は抱き枕と、2WAYで使えるのが嬉しい「ハグ座椅子」。新生活で疲れたカラダとココロも、優しく癒してくれそうです。

>> タンスのゲン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆どんな姿勢でもフィットする不思議な枕「Keeps ピロークッション」でラクラクリラックス!
◆体を包み込むビーズクッションの中に4つの”もみ玉”が!リラックスついでに体をほぐしちゃえ!
◆小回りが利くボード型マッサージ器で家中どこでも即、リラックス!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください