1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

エル・エル・ビーンの超定番「ボート・アンド・トート」が80周年!記念モデルはヴィンテージロゴ入りです

&GP / 2024年3月21日 22時0分

写真

エル・エル・ビーンの超定番「ボート・アンド・トート」が80周年!記念モデルはヴィンテージロゴ入りです

L.L.Bean(エル・エル・ビーン)の超定番アイテム「ボート・アンド・トート」。タフさ、使いやすさ、そしてナチュラルでオシャレなデザインによって、世界中で愛され続けています。

そんな「ボート・アンド・トート」は、誕生から今年で80周年。それを記念して、日本限定の特別モデル「80thArchive Logo BoatandTote」(Medium:1万3200円/Large:1万4300円)のリリースが決定しました。現在でも古着市場で人気を誇る80年代のビンテージ・ロゴ刺繍を大胆に配置した、存在感のあるデザインが印象的です。

1944年に誕生した「ボート・アンド・トート」のルーツは、「ビーンズ・アイス・キャリア」。アメリカの一般家庭で電気冷蔵庫が普及する以前に使われていた、氷で庫内を冷やすタイプの冷蔵庫に使う氷を運ぶために生まれたモノです。

このバッグをベースとして「ボート・アンド・トート」が生まれました。

メイン素材には、100%アメリカ産のアメリカン・コットンで織り上げた24オンス・キャンバスを採用。

負荷のかかりやすいボトム部分をキャンバスで補強し、頑丈なT69ボンデッド・ナイロン糸のダブル・ステッチで縫い上げることで、重い荷物にも耐えるタフさを備えています。

ラボのテストでは、500ポンド(約226kg)もの重さに耐えることができることが実証されているそう。

アメリカの自社工場で、縫製から検品までの全工程を人の手と目で仕上げることで高い品質をキープしている、誰もが知る名作です。

そんな「ボート・アンド・トート」の生誕80周年を祝う日本限定モデルでは、80年代に使用されていたビンテージなブランドロゴをデザイン。フロント右サイドに施した大胆な“L.L.Bean”の刺繍が目を引きます。

カラーは人気のブルートリムとダークグリーントリムの2色を展開。くすみのない明るく爽やかなトリムカラーは、アウトドアシーンにも映えます。「Medium」と「Large」の2サイズをラインナップ。

4月5日より数量限定で、直営店および公式オンラインショップにて発売されるので、手に入れたい方は早めのチェックがオススメです。

>> L.L.Bean

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆L.L.Beanのダウンは水に強いから雨や汗で濡れてもあたたかさをキープできる!
◆着るだけで紫外線を97.5%もカット!L.L.Beanの「SunSmart」で手軽に日焼けを防ごう!
◆インナーにアウターに大活躍!L.L.Beanの2022年新作フリースが豊作です

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください