1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

最大容量9.0kg。ハイアール「FUWATO」は乾燥専用だからこその強みがある

&GP / 2024年3月25日 6時0分

写真

最大容量9.0kg。ハイアール「FUWATO」は乾燥専用だからこその強みがある

洗濯乾燥機を使っている人の悩みのひとつは、乾燥機の容量が少ないことではないでしょうか。

ハイアールが4月下旬に発売する衣類ケア乾燥機「FUWATO(JZ-K90A)」(予想実勢価格:13万8000円前後)は、業界最大容量の9kgを実現しています。独立した乾燥機だからこその大容量で、大量の洗濯物を一気に乾燥できます!

低温で衣類を乾燥するヒートポンプ式を採用しています。約65℃の低温で乾燥するので、衣類を傷めません。衣類やタオルをふんわりと仕上げるだけでなく、省エネ効果も期待できます。

洗濯物の種類に合わせて乾燥の仕方が選べる16のコースを用意しています。タオルをふんわり仕上げる“タオルコース”、温風で除菌する“除菌コース”のほか、型崩れが心配な靴やぬいぐるみを回転させずに乾燥させる“棚乾燥コース”も搭載。自宅で洗って乾燥させたかったさまざまなものに対応しています。

衣類ケアとしても使えるのがポイント。“ミストケアコース”では、超音波ミストデバイスで発生させたミストで、衣類の繊維に適度に水分を浸透させて“シワのばし”、“ふんわり仕上げ”、“消臭”ができます。

タンクとホースによる“2way排水”方式で、タンク排水方式を選択すれば、本体の左上のタンクに濡れた洗濯物から除湿した水が貯まる仕組み。電源さえあれば、排水口などがない場所でも設置できるのはうれしいですね。

糸くずなどがたまるフィルターは手前に配置してあるので、使ったあとのお手入れも簡単です。

シンプル・ドラム式洗濯機「AITO」と縦積みできる専用ラックもあり、洗濯ステーションを自宅に省スペースで設置することもできます。

週末にまとめて洗う人でも、家族が多い人でも、一気に乾かせば、洗濯効率もアップ! スペースに余裕があるなら、洗濯機と乾燥機を別にしちゃうのもアリですね!

>> ハイアール

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆毛取りやシワ取り機能を追加。容量も2kgに増えてさらに便利になった超小型衣類乾燥機
◆cadoの“スティック型”ふとん乾燥機があれば毎日ふかふかふとんを実現できそう
◆折りたたみ式の衣類乾燥機で「昨日の洗濯物がまだ乾いてなくて着れない問題」解決!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください