1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ドウシシャの保冷ボトルは“底”も外れる!だから洗いやすいし氷も余裕で入ります

&GP / 2024年3月30日 9時0分

写真

ドウシシャの保冷ボトルは“底”も外れる!だから洗いやすいし氷も余裕で入ります

保冷ボトルが活躍する季節がいよいよ到来。マイボトルの持ち運びは、今や当たり前の光景となりました。暑い季節に毎日持ち歩くものだから、心配なのが衛生面。でも、ボトルの底って洗いづらい…と気になっていた人も少なくないのでは。

そんなボトル事情に新常識。底を外して底まで洗える「sokomoそこまで洗えるボトル」(500mL:2178円/800mL:2728円/1L:3278円)がドウシシャから登場しました。これなら快適に使えそうですね。

その名のとおり、独自機構で底を取り外しできるので、これまではきちんと洗うことができなかった底部までしっかりと洗うことができる新商品、それが「sokomoそこまで洗えるボトル」です。

従来の真空二重構造のステンレスボトルは、真空にする製造過程で底部がないと製造が困難でしたが、「sokomo」はでステンレス真空二重構造を保ちながら、本体底部を取り外せる独自機構を採用。

保温・保冷が可能なステンレスボトルに必要な機能はきちんと押さえながら、新しさを追求しています。

底が開く利点は、洗いやすさだけではありません。底が開くと通気性がよくなり、水切りカゴなどに立てかけるだけで、内部までしっかり乾燥できます。

もちろん、各パーツも分解できるので、それぞれをきちんと洗って乾かしやすくなっています。

さらに底が開くことで、飲み口部分からは入れにくかった大きな氷や飲み物を入れやすいという点にも注目。市販されているロック氷をマイボトルに入れたい。

小さな飲み口からだと、移し替えの際にいつもこぼしてしまう…。そんな“マイボトルあるある”も底が開けばスッキリ解決できます。

取り外せる底面には傷から本体を保護し、ボトルを置いた時の不快な金属音を軽減させるシリコンのクッションカバー付き。これなら安心して使えます。

フタユニットには、持ち運びに便利な取っ手つき。カラーは、ブラック、ホワイト、ブルーの3色、サイズは500mL・800mL・1Lの3種類です。なお、500mLサイズは、W105×D90×H196mm。

毎日の必需品だから、清潔で使いやすいものを…。新生活のパートナーにピッタリなマイボトルです。

>> ドウシシャ「sokomoそこまで洗えるボトル」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆サーモスのアウトドアシリーズに保冷炭酸飲料ボトルが仲間入り!新鮮なシュワッと感をどこでも楽しめる!
◆ほぼペットボトルサイズだけど容量は680ml!しっかり水分補給したい人向けのステンレスボトルです
◆スタンレー史上最軽量の保冷ボトル「AEROLIGHT」は豊富なカラバリも魅力!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください