1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

登るだけじゃなくて転がせます。脚立に車輪が付くと、たしかにカートとしても使える!

&GP / 2024年4月7日 17時0分

写真

登るだけじゃなくて転がせます。脚立に車輪が付くと、たしかにカートとしても使える!

エアコンなどの手が届かない高い場所の掃除や、家の内外にある電球交換や車の洗車時など、一家に一台あると便利な脚立。とはいえ、仕事で脚立を使うような人であればともかく、日常生活においての出番は少なめ。もっと利用する機会が増えれば良いのにと、思っている人もいるのではないでしょうか。

脚立に車輪をつけることでカートとしても使える「脚立にもなるアルミカート」(1万2800円)がサンコーから登場。サンコー公式オンラインストア、直営店、取扱店、ECサイトなどで販売を開始しました。脚立&カートの2WAYで便利さをアップさせた、折りたたみ式のアルミ製カートです。

本来であれば別々に用意しなければならないものが、ひとつにまとまっている「脚立にもなるアルミカート」だからこそ、さまざまなシーンで利用できます。

高い場所の掃除や電球の交換・修理などは、脚立を立てて踏み台として利用するだけ。脚立の脚には滑り止めが付いているので、高い場所でも安定して掃除や修繕などが可能。また、ステップは210×380mmと広く、安心して使用することができます。

カートして使用する場合は、収納している車輪と底面を開くだけ。使った後はコンパクトに折りたためるので、クルマに積んでおけば買い物などに便利。脚立として使用する場合の耐荷重は約120kg、カートとして使用する場合の最大積載量は約50kgとなっています。

本体はアルミ製で軽くて丈夫な上に、折りたたみ式なので省スペースで収納が可能。脚立だけだと使用頻度は少なくなりがちですが、カートして使えるので、使用頻度はこれまで以上にアップ。また、上部のグリップはカートして使用することを考慮して、握りやすく手触りが良くなっています。

“これがあったら便利!”をひとつにまとめることで、それぞれの利便性をアップさせた「脚立にもなるアルミカート」。一家に一台あると間違いなく便利な上に、折りたたみ時の幅はわずか75mmなので車載時も邪魔にならず、お家の中にあるちょっとした隙間に収納可能です。

>> サンコー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆はしご&脚立メーカーの本格足場台がマットなサンドベージュに!DIYやキャンプにイイぞ!
◆出しておきたいオシャレな脚立「ルカーノ」がフラグメントとコラボ!
◆バカ売れ脚立「脚軽」にブラックモデルが登場!こりゃかっこいいわ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください