1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

全自動でふわふわミルク泡ができて、お湯も沸かせるタンブラー…って色々すごい!

&GP / 2024年4月6日 11時0分

写真

全自動でふわふわミルク泡ができて、お湯も沸かせるタンブラー…って色々すごい!

コーヒーを豆から挽いてドリップもできるようになったら次にチャレンジしてみたいのが、ふわふわなフォームミルクたっぷりのカフェラテ。でも、お店のようなあの泡を家で再現するのは難しいもの。

そんな憧れの濃厚ふわふわなミルク泡を全自動で手軽に楽しめる「Centtoミルクフォームタンブラー」(1万2000円~ 4月4日現在)がクラウドファンディングサイトmachi-yaに登場しました。ボタンひとつでミルク泡が作れて持ち運びも可能、さらに便利な機能が満載。これは用途が広がりそうです。

タンブラーでつくるフォームミルクは、高速回転で牛乳に空気を含ませる製法なので、きめ細やかでふわふわな食感になるのが大きな特徴。一般的にカフェのフォームミルクは、蒸気を発生させ空気と水分を含んだ液状のスチームミルクなので、濃厚さにはっきりと違いが現れます。

牛乳は65℃を超えると香ばしさが失われ泡のキメが粗くなるため、なめらかで美味しく仕上がる55℃にこだわり、自動調整をして仕上げます。豆乳や低脂肪牛乳でも同様な仕上がりを楽しめるので、健康面が気になる人でも安心して使えます。

でも、ミルクフォーマーってそんなに頻繁に使わないかも…という声も。実は「Centtoミルクフォームタンブラー」は、ポットとしても使える多機能型。お湯も沸かせるポット機能を搭載しているので、電源があればインスタントラーメンやお茶・コーヒーを淹れるなど幅広く活用ができます。

さらに、牛乳やお湯に粉末を入れてボタンを押すだけで調理が可能なMIX機能も搭載されているので、近年ニーズが急上昇中のプロテインを作る時にも大活躍。強力な密閉力のシリコンパッキングに二重ロックが搭載されているので、漏れを気にせずそのまま持ち出せるのもうれしいですね。

サイズはφ9.5×H17.3cm、重量440gというで片手で持てるサイズで容量は300ml。これなら職場やアウトドアにも手軽に持ち運べますね。

ボタンを押すだけで、温度モードを切り替えできるので、ホットもアイスも自由自在。ふわふわミルクもホットドリンクも、プロテインも「Centtoミルクフォームタンブラー」が1台あれば、オールシーズン楽しめそうです。

>> machi-ya

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆自宅でおいしいラテやカプチーノが飲みたい!電動ミルクフォーマーがあれば簡単ですよ
◆デロンギといえばやっぱりラテ!さらにしっとりふわふわになったフォームミルクを堪能しよう
◆ゆっくり注げて道具感あふれるミルクパン。ホットドリンク好きは要チェック

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください