1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

お風呂をシアター空間に!分離してステレオサウンドを楽しめる防水ワイヤレススピーカー

&GP / 2024年4月9日 19時0分

写真

お風呂をシアター空間に!分離してステレオサウンドを楽しめる防水ワイヤレススピーカー

一日のうちでもっともくつろげる入浴タイムに、音楽を聴いたり、動画を観たりする人は多いはず。ただ、スマホの音じゃ物足りないと感じたことはありませんか?

時計や生活用品などを手がけるリズムから7月以降に一般販売予定の「MAGSPEAKER DUO(マグスピーカー デュオ)」(オープン価格)は、マグネットを備えた防水ポータブルスピーカー。お風呂の壁にピタっと貼り付ければ、入浴が極上のリラックスタイムに!

充電スタンドに設置しているとひとつのスピーカーに見えますが、左右のスピーカーは独立していて、それぞれ好きな位置に置くことが可能。ポータブルスピーカーでも立体感のあるステレオサウンドを楽しめます。

高さ95×幅75×奥行き75mmのコンパクトなスピーカーは、低音から高音までバランスのよいΦ50mmフルレンジスピーカーと、迫力の低音を響かせるパッシブラジエーターで構成。長時間聴いても疲れしにくい素直なサウンドが特徴です。

防水に関しては、IP67相当の防塵・防水性能を備えているため(充電スタンドはIPX5相当)、浴室をはじめ、水に濡れる可能性があるキッチンやベランダでも使うことも。もちろん、キャンプや海水浴など屋外で使ってもOK!

また、スピーカーの底にマグネットを搭載しているのもポイントで、スピーカーを置くための平らな場所がなくても、浴室の壁や冷蔵庫に貼り付けて使うことが可能。スマホやタブレットを入れる同社の防水ケース「MAGCASE(マグケース)」と併せて使えば、浴室がガラッとシアター空間に早変わり!

なお、付属の充電スタンドもマグネットで貼り付けることにより、自動で充電がスタートする仕様。充電スタンドには取っ手が付いているので、そのまま持ち運べて便利!

スピーカーにはLEDライトも搭載されていて、ベッドサイドをやさしく照らすこともできます。明かりは暖色系で、点灯(強/弱)とサウンドに合わせて明るさが変わる変光モード、消灯を選択可能です。

入浴タイムやキッチンでの料理中など、家の中でも出番が多そうな防水ポータブルスピーカー。本体カラーはブラックとライトグレーの2色展開となっており、一般発売前に、5月以降にMakuakeにて先行予約発売が行われる予定です。

>> リズム「MAGSPEAKER DUO」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆常にお風呂上がりのようにサクサク切れる爪切り「シルキークリッパー」
◆風呂で椅子使いたい、けどヌメヌメになるし…。だったら浮かして置けばいいんじゃない?
◆デンマーク発「KREAFUNK」の小型防水スピーカーでお風呂タイムをさらに楽しく!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください