1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

本当のおにぎりを持ち歩けるおにぎり型ポーチ。保冷剤を入れるスペースも備えるガチ仕様です

&GP / 2024年4月16日 11時30分

写真

本当のおにぎりを持ち歩けるおにぎり型ポーチ。保冷剤を入れるスペースも備えるガチ仕様です

日本のお弁当といえばおにぎり。どんな場所でも食べられるおにぎりは、一つ持っておけばなんとなく心強いものです。これから暖かくなる季節にむけて、こんな専用ケースがあれば安心です。

さまざまなライフスタイルプロダクトを手掛けるシービージャパンは、「おにぎりケース byFOODMAN」(1650円)を4月に発売します。おにぎりを潰さず、どこにでも持ち運べる専用ケース。

日本の文化といっても過言ではないおにぎりを、いかに運ぶかに徹底的にこだわったアイテムです。

おにぎりを衝撃から守るため、外側はハードケースに。内側はアルミ蒸着フィルムを使っています。

保冷機能を備えているのに加え、中には保冷剤ポケットも付いています。猛暑日(35℃)に1時間持ち運んでも、雑菌が最も繁殖しやすい30℃〜40℃には達しません。これなら暑い季節の持ち歩きも安心ですね

サイズは一辺が約12cmで、コンビニのおにぎりがちょうど入る大きさ。もちろん手作りおにぎりでも、潰さず持ち歩けます。

ポシェットのように肩から掛けられるベルト付き。ベルトは長さは65cm〜120cmに調節もできます。カラビナで取り外せる仕様で、いつものバックに入れたい時は取り外しもOKです。

リュックやベルトリングに付けておくのも、ワンポイントになってカワイイですね!

本物のおにぎりはもちろん、小物入れとしてもキュートに活用できそう。お菓子やリップスティック、イヤホンなど、カバンの中で行方不明になりがちな小さなアイテムを収納してくれます。

ブラック、グレー、ベージュの3色展開。手持ちのバッグや洋服とも相性の良さそうなカラーです。

おにぎり愛を追求した専用ケースがあれば、お弁当ライフも充実します。晴れた日曜日には、おにぎりを持ってお散歩に出かけましょう!

>> シービージャパン「おにぎりケース byFOODMAN 」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆サクッと使えて素早く炊けて2980円!ひとり暮らしにぴったりな3合炊き炊飯器
◆火にかけて約28分。1~1.5合をおいしく炊ける「土鍋マグ」は炊飯以外にも大活躍!
◆炊飯もラーメンも鍋も一人分を卓上でサクッと。洗い物が減るのもうれしい!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください