1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

これ楽しそう!“見せる蒸し器”で食卓を美味しくヘルシーに

&GP / 2017年3月24日 20時0分

写真

これ楽しそう!“見せる蒸し器”で食卓を美味しくヘルシーに

世に調理法は数あれど、料理上手の間で根強く支持されるのが蒸し調理。食材そのものの旨味や栄養、風味を損なうことなく調理でき、余計な調味料や油脂を使いすぎないから減塩もカロリーオフも可能といいことづくし。でも、セイロや蒸し器はなんとなく上級者向けのようで敷居が高い…というあなた、いっそのこと“蒸し専用”の家電はどうでしょう?

「ROOM PREMIUM 折りたたみ式 スチームクッカー EB-RM9900A」は、高温スチームで食材を蒸し上げる電気蒸し器です。

本体のタンクに水を入れ、調理したい食材をプレートに置いたら、あとはフタをしてタイマーを回すだけ。

フタ部分は透明になっていて中の様子がわかるので、好みの状態に蒸しあがるのを目で見て確認することができるのが便利。

本体は幅48cm×奥行31cm、高さ43cmとやや大きめですが、それだけに容量は十分。2段になった調理プレートは、例えば上段で温野菜、下段で肉まんをそれぞれ蒸すなんて使い方も可能。

使わないときには幅10cm弱まで折りたたむことができ、プレートやフタなど各パーツは外して丸洗いすることもできるので、お手入れも思いのほか簡単です。

外から調理中の食材が見られるというのは、単純に面白いもの。コンビニの中華まんスチーマーのような見た目もユニークで、ホームパーティで点心などを調理しながら食べるというのも楽しそう。

子どもがいる家庭なら、トウモロコシや新ジャガ、蒸しパンなどをふかせば手作りおやつもかんたんにでき上がります。価格は2万9800円です。

>> イーバランス

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください