1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

色のパワーで着痩せを叶える!ワントーンコーデ

ハルメク365 / 2024年3月29日 7時50分

写真

配色次第ですっきり見える!簡単でおしゃれ見えに効果的なワントーンコーデのコツをご紹介します。

1. ニットベスト&シャツのベージュコーデ

出典:WEAR

春らしく明るい雰囲気に見せてくれるのはベージュ系のワントーンコーデ。こちらのように白シャツにベージュのベストを重ね、パンツもベージュで揃えるだけで、全身がつながったようなIラインシルエットに。

「膨張して見えそう」という声もありますが、体が泳ぐようなゆったりとしたサイズ感で柔らかい素材のものを選ぶと、すとんと落ちてくれるので横幅も出にくい! 小物を黒で統一したところも引き締め役にぴったりです。

2. 異素材のワントーンコーデでスタイリッシュに

出典:WEAR

写真で着用しているのはラメの入ったシャギーニット。毛足の長い素材とカジュアルなデニム生地と、質感の異なる素材の組み合わせをワントーンで揃えたことでスタイリッシュな印象に。

特徴的な素材も同系色で揃えるとなじみがよくなり着こなしやすいので、他にも透け感のある素材や透かし網ニットなど春ならではのアイテムでも、ぜひ試してみてくださいね。

3. ジャケット&デニムは紺とブルーの濃淡で

出典:WEAR

休日に楽しみたいデニムコーデ。大人の女性には、合わせてワントーンコーデも取り入れるとよりシックな印象に。

こちらの着こなしではネイビーのジャケットにブルーデニムを合わせて、青の濃淡でまとめて。派手なカラーではなくても、コーディネートにまとまりが出て、どこかおしゃれな印象に仕上がります。

「ジャケットなどきちんと感があるアイテムが浮いて見えやすい」、というときにもおすすめです。

4. オフィスコーデにも!パイソン柄がアクセントに

出典:WEAR

こちらのようにきれいめなベージュのニット&白パンツの組み合わせは、フェミニンできれいめなベージュコーデに。足元のパイソン柄のシューズがコーデを辛口に引き締めてくれています。

シンプルなワンツーコーデですが、ベージュ&白のワントーンをきれいめに着ると、大人の余裕が感じられるエレガントなコーデが簡単に完成。オフィス向けにもぴったりです。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください