1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

春アニメ『魔王学院の不適合者 II』2ndクールに東山奈央、関俊彦、悠木碧が出演 キービジュアル・第1弾PV・OPテーマも解禁

クランクイン! / 2024年2月28日 13時30分

テレビアニメ『魔王学院の不適合者 II ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』2ndクールのキービジュアル

 テレビアニメ『魔王学院の不適合者 II ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』の2ndクールとなる第五章《選定審判編》が4月12日からAT-X、TOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、BS11ほかにて順次放送されることが決定。あわせてキービジュアル、第1弾PV、オープニングテーマが解禁となったほか、東山奈央、関俊彦、悠木碧の出演が発表された。

 本作は、原作:秋氏によるライトノベル。WEB 小説サイト「小説家になろう」にて2017年4月より連載が開始、そして、電撃文庫(KADOKAWA刊)より2018年3月から刊行。現在までシリーズ累計部数は220万部を突破している大人気小説。イラストはしずまよしのりが担当。2020年7月にテレビアニメとして第1期の放送が開始し、これまでにない主人公の圧倒的な存在感や魅力的なヒロインたちは、国内外で多くの反響を得ました。2023年には前作から2年の時を経て《大精霊編》が放送開始。

 平和をもたらした暴虐の魔王は、 地底に広がる未知の世界で行われる神の代行者を選ぶ戦い《選定審判》に巻き込まれていく。それは、あらゆる理不尽をものともしない《不適合者》の失われた記憶を辿る物語。そして過去は世界の理へ導かれる——。

 解禁となった映像では、本作で重要なキャラクターが続々登場。選定審判に参加する8人の選定神の一人・アルカナ役に東山奈央、そのアルカナと盟約を交わし戦いに参加するアヒデ役を関俊彦、創造の秩序を司り神話の時代からアノスとは交流がある創造神ミリティアを悠木碧が演じることが決定した。

 また、オープニングテーマはBURNOUT SYNDROMES「魔王」に決定。ボーカルの熊谷和海は「『魔王』と『神』。幻想的なのにロジカル。残酷なのに愛に溢れている…そんな選定審判編。一筋縄ではいかない『魔王学院』の世界観を、ギュギュッと詰め込んだ曲になっています」とコメントを寄せた。

 テレビアニメ『魔王学院の不適合者 II ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』2ndクールは、4月12日からAT-X、TOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、BS11ほかにて順次放送開始。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください