1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

『不適切にもほどがある!』第8話に小関裕太、紺野まひる、宮下今日子、遠山景織子がゲスト出演!

クランクイン! / 2024年3月8日 7時0分

金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』第8話にゲスト出演する(左から)宮下今日子、小関裕太、紺野まひる、遠山景織子

 阿部サダヲ主演ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系/毎週金曜22時)の第8話(3月15日放送)に、小関裕太、紺野まひる、宮下今日子、遠山景織子がゲスト出演することが決まった。

 宮藤官九郎が脚本を手がける本作は、昭和のダメおやじ・市郎(阿部)が令和にタイムスリップする意識低い系コメディー。

 小関裕太が演じるのは、EBSテレビ入社7年目のアナウンサー・倉持猛。過去に起こした不倫スキャンダルによって、閑職に追いやられた悩みを市郎に相談する。小関は、本作同様、プロデューサー・磯山晶と脚本・宮藤官九郎がタッグを組んだ作品への出演は日曜劇場『ごめんね青春!』(2014年)で高校生役を演じて以来、約10年ぶりとなる。

 紺野まひるが演じるのは、山本耕史演じる栗田の妻・加世子。栗田と結婚して20年。順風満帆に見える栗田夫婦にも過去にある事件が…? 紺野は、宮藤の脚本作品初出演。

 宮下今日子が演じるのは、加世子の幼なじみ・ポッキー。加世子とは幼稚園の頃からの幼なじみで、栗田夫婦を見守る存在。近年は舞台を中心に映画・ドラマと多岐にわたって活躍し、TBSドラマへも出演経験がある宮下だが、金曜ドラマへの出演は本作が初となる。

 遠山景織子が演じるのは、ポッキーと同じく加世子の幼なじみであるタイコ。遠山が本作同様プロデューサー・磯山と脚本・宮藤がタッグを組んだ作品に出演するのは、金曜ドラマ『うぬぼれ刑事』(2010年)以来、約14年ぶりとなる。

 第8話では、倉持(小関)が過去に1度だけ起こした不倫スキャンダルによって閑職に追いやられた悩みを市郎(阿部)に相談することをきっかけに、さまざまな夫婦の関係性が描かれる。栗田夫婦の結婚20年目の記念日のパーティーに招かれた市郎と倉持が目にしたのは栗田のいつもと違う様子。そんな栗田には秘密があって…。

 金曜日の夜に、TBS往年の名ドラマを彷彿とさせるような栗田夫婦ら3組の夫婦たちの会話劇が展開。そこで何かが起こる? 個性豊かな新しいキャラクターたちも注目だ。

 金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』は、TBS系にて毎週金曜22時放送。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください