1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

超特急・柏木悠ドラマ単独初主演作『ゴーストヤンキー』、4.18放送開始 2.5次元舞台俳優陣も集結

クランクイン! / 2024年3月12日 18時0分

ドラマ『ゴーストヤンキー』キービジュアル

 超特急・柏木悠が主演するドラマ『ゴーストヤンキー』が、4月18日よりMBS、テレビ神奈川ほかにて放送されることが決まった。柏木はドラマ単独初主演。

 本作は、人生に絶望した少年が、ひと癖もふた癖もある“幽霊の昭和ヤンキー”たちと巡り合う完全オリジナルストーリー。

 けがで陸上選手の夢を絶たれた主人公・風町トゲル(柏木)は人生に絶望し、「一生…死んだように生きるくらいなら…」と無意識に車の前に飛び出し―気がつくと“幽霊”になっていた。突然の出来事に戸惑っていると、約40年前に死んでからいまだに成仏できていないという昭和ヤンキーグループ「わんぱく団」の吾郎(福澤侑)、順平(小坂涼太郎)、チッタ(寺坂頼我)と出会う。

 一方、吾郎ら「わんぱく団」と仲間だったバーチ(石川凌雅)は、霊界で悪さをする“暴霊族”の一員になっていた。トゲルはいまだに昭和に取り残されたバカでアツいヤンキーたちに、ジェネレーションギャップを感じながらも、だんだんと仲間意識が芽生えていき―。霊界で起こる不思議な騒動に巻き込まれながらも、仲間たちと切磋琢磨(せっさたくま)しながら乗り越えていく、アツくて、クスッと笑える友情物語となっている。

 主人公・風町トゲル役に柏木悠。そして、トゲルが出会う、バカでアツい昭和ヤンキー「わんぱく団」のメンバーに石川凌雅、福澤侑、小坂涼太郎、寺坂頼我。さらに、霊界で最も恐れられている悪霊連合組織「怨霊会」のボスに高野洸、地域をとりまとめる風変わりでチャラい『死長』を高橋怜也と2.5次元舞台を中心に活躍する最旬キャストが勢ぞろい。

 また、わんぱく団のたまり場・純喫茶わんぱくのマスター役に和田聰宏、わんぱく団と敵対するグループ「暴霊族」の総長・ナイルを阿久根温世、メンバーの馬場を早乙女友貴が演じる。

 オープニング主題歌は、THE CRAZY RIDER 横浜銀蝿 ROLLING SPECIAL(T.C.R.横浜銀蝿R.S.)による書き下ろし新曲「昭和魂」に。5月8日リリースのT.C.R.横浜銀蝿R.S.初のトリビュート・アルバム『仏恥義理 斗璃美勇徒 Ginbae Family Tribute Album』にボーナストラックとして収録。アルバム発売に先駆け、4月19日0時より先行配信開始。

 エンディング主題歌は劇中のメンバー・石川凌雅、福澤侑、小坂涼太郎、寺坂頼我によるユニット「わんぱく団」がT.C.R.横浜銀蝿R.S.完全プロデュース楽曲で歌い上げる「One Night Party」。劇中ではT.C.R.横浜銀蝿R.S.の名曲「バイバイOld Rock’n Roll」をわんぱく団がカバーすることも決定している。両曲とも4月19日0時より先行配信開始。

 柏木は「この物語は笑いあり、涙あり、青春あり!!とハートフルコメディ作品となってます! この作品で僕は初単独主演を務めますが、この作品が初の単独主演でよかったなと心の底から思える作品です!! 是非お楽しみに!!」とコメントした。

 ドラマ特区『ゴーストヤンキー』は、MBSにて4月18日より毎週木曜24時59分、テレビ神奈川にて4月18日より毎週木曜23時30分放送。ほか、チバテレビ、とちぎテレビ、テレビ埼玉、群馬テレビにて順次放送開始。

 柏木、石川、福澤、小坂、寺坂、高橋、高野のコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■柏木悠

 風町トゲル役を演じます柏木悠です。

 この物語は笑いあり、涙あり、青春あり!!とハートフルコメディ作品となってます! この作品で僕は初単独主演を務めますが、この作品が初の単独主演でよかったなと心の底から思える作品です!! 是非お楽しみに!!

■石川凌雅

 ゴーストヤンキー 昭和時代からタイムスリップ? いえ、死後40年経っても現世に未練を残した幽霊達の物語です。

 皆さんこんにちは! バーチ役の石川凌雅です! ゴーストといってもホラーではないのでご安心を! 笑いあり涙あり(!?)の見逃せない展開は必見です! “死んでも死にきれない”わんぱくな幽霊達の青春群像劇! 果たして全員無事に成仏できるのか!? 乞うご期待!

■福澤侑

 「幽霊のヤンキー」というなんとも不思議な役柄ではありましたが、個性豊かな出演者と愛のあるスタッフの皆さんとたくさん青春しながら撮影をしてきました!

 アクションも満載で見どころの一つですのでたくさん泣いて、おもいっきり笑って「わんぱく団」の一員になったつもりでゴーストヤンキーの世界を一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。

■小坂涼太郎

 佐々岡順平役で出演させていただきます、小坂涼太郎です。永江監督、しばざき監督をはじめとするスタッフさん、そして共演者の方々が本当に優しく面白く、撮影期間をとても楽しく過ごすことができました。冗談抜きで、これは夢ではないのかと思うほど充実した毎日でした。周りに笑顔を与えられる順平になっていたら良いなと思います。完成が楽しみです。

 皆様もぜひ、放送を楽しみにしていてください。

■寺坂頼我

 チッタ役を演じます寺坂頼我です! 今回は光栄な事に演じるだけでなくエンディングテーマは僕達わんぱく団が歌わせていただいてます。嬉しいなぁ〜! 撮影中、ずっと楽しく可笑しくて熱くて青春の中にいて。この眩しさが魅力だと感じていました。きっと観ていてツッコみたくなったり、僕らの喧嘩や勇気を応援したくなったり、皆さんの日常に寄り添えるものだったり、、個性豊かな登場人物も愛して頂けると何よりです。かわいいチッタも応援してくださいね!♪

 ぜひ画面の前で僕達と青春を過ごしてくださいっ! よろしくお願いします!!

■高橋怜也

 今回、死長を演じさせていただきます、高橋怜也です。「ゴーストヤンキー」題名だけ聞いたらどんな内容なのか、なかなか想像がつかないと思います。僕もその1人でした。笑

 そんなワクワクを含め、楽しみにしていただければと思います。

 僕が演じる死長は、なかなか癖が強いキャラになってますがこの癖を演じるのに結構苦戦しました。ただ、いつもは演じないような役どころだったのですごく楽しく撮影することができました。素敵な出演者の方々とつくった、このゴーストヤンキー。是非楽しみにしていただければと思います。

■高野洸

 林田役の高野洸です。幽霊界ならではの日常と、ヤンキー的なナワバリ争いがコミカルに描かれていて、ワクワクしながら脚本を読み進めました。重要な役をいただけて光栄です。林田のバックボーンを大事にして臨みました!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください