1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

元でんぱ組・根本凪、大胆な姿で雀荘に現れた“憧れの彼女”を体現

クランクイン! / 2024年4月2日 17時0分

「週刊SPA! 」4月9・16日号より根本凪

 女性アイドルグループ・虹のコンキスタドール、でんぱ組.incの元メンバー、根本凪が、2日発売の「週刊SPA! 」4月9・16日号(扶桑社)のシュチュエーショングラビア連載「このあと、どうする?」に登場する。

 表紙は、ドラマやCM、ファッションショーなど、さまざまな舞台を通じて見る人の心を彩ってくれる中条あやみ。4月19日公開の映画『あまろっく』では65歳の男性(笑福亭鶴瓶)と結婚し、39歳の娘(江口のりこ)を持つことになる妻・早希役にチャレンジしている。

 シュチュエーショングラビア連載「このあと、どうする?」。キングオブコントでチャンピオン歴を持つ、お笑い芸人の空気階段・鈴木もぐら氏が描いたシナリオを、現在リアル&バーチャル両面の“二刀流”アーティスト・根本凪が、大胆な姿で表現していく。誰もいない雀荘を舞台に、ぶらりと現れた憧れの彼女。静寂のなかで熱い一戦が始まる。

【鈴木もぐらによるシナリオ冒頭文】

 ここは雀荘「五月雨」。飽き性の俺にしては珍しく、もう2年も働かせてもらっている。もちろん、続いているのには理由がある。決まって水曜の夜、ふらっと現れるOL風の女性。無口だが積極的な雀風や、時折見せるくしゃっとした笑顔に俺はすっかり惚れ込んでしまっている。

 今夜は、夜が更けても客がまったく来ない。店主は「今日はもう終わろう。帰って高校の卒アル眺めて、40年ぶりに偶然再会したときに一言目に何を話すか全員分考えなきゃ」と言い残すと消えた。閉店の支度を始めると店のドアを叩く音が聞こえる。扉の前には、珍しく酔っぱらい、顔を赤らめた彼女が立っていた。

「あの、一局だけいいですか」

 そのほか「美女地図」には石浜芽衣(虹のコンキスタドール)が登場。アイドルでありながらグラビアでの活躍も目覚ましい石浜芽衣。案内人として、お笑い芸人のトレンディエンジェル・たかし氏も登場。 「手が届きそうな期待感」と、今回のグラビアを寸評している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください