1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

“バイク大好き”有名人、愛車とご満悦ショット 朝ドラヒロインは念願のハーレーと対面

クランクイン! / 2024年3月17日 7時0分

永野芽郁

 普段テレビのトーク番組などでもなかなか披露する機会に恵まれないが、実はバイク大好きという芸能人は少なくない。現在ではそうした趣味をSNSなどで披露する機会があるため、同じバイカーからすればぐっと心の距離が縮まるもの。今回は人気女優から有名タレントまで、インスタグラムやYouTubeで彼らが披露している大好きな自慢の単車とのご満悦の瞬間をまとめた。

■永野芽郁

 女優の永野芽郁は自身のインスタグラムで、「ななななんと…! 念願のHarley‐Davidsonが私の相棒に こりゃ嬉しい、どこ行こう!」と興奮気味につづり、愛車の写真を投稿。隅々にカスタムを施したハーレーダビッドソンをスマホ撮影する自身の姿や、愛おしそうにシートに手を置く姿を公開した。写真に収められた永野は、全身ブラックのコーディネートに金髪姿。ワイルドな印象にがらりとイメチェンしている。この投稿にファンからは、「金髪芽郁ちゃん×ハーレー最強で最高です」「ハーレー似合ってるよー!」「おめでとう めっちゃかっこいい」などと反響が集まっている。

■スピードワゴン井戸田潤

 お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤はインスタグラムで「新年1発目にとろサーモン村田とツーリング」と、お笑いコンビ・とろサーモンの村田秀亮と写った2ショットを公開。2人とも、それぞれの愛車に手を添えて、にっこり笑顔でカメラに目線を送っている。無骨な2台のバイクに対して、ファンからは「クッソかっこいいす」「ツーリング企画やってください」「YouTube楽しみです」「今年も更新楽しみにしてます」などの声が集まった。

■黒石高大

 何年も乗っていない愛車でも大切に保管している、というパターンも。格闘技大会BREAKING DOWNに出場した経験がある格闘家・俳優の黒石高大は、鮮やかなブルーのボディのSUZUKIの単車に寄り添ってのソロショットを公開した。黒石は「新しく始まるバイク雑誌の企画で地元の先輩のバイク屋さんがオレが10代に乗ってたバイクを復活させる」と説明し、単車については「少なくとも15年は動かしてない ホコリまみれ カギすら回らない 復活出来る気がしない(笑)」と言い、かなりの年季が入った一品であることがうかがえる。「何度も当時の写真付けて高値で売ってくれって言われたけど思い出が無くなる気がして売れなかった」と、思い入れもかなりあるようで、「青春を一緒に駆け抜けてきた愛車 もう一度乗れるかなぁ」とつづっている。

元日テレアナは愛車のデカール貼りに挑戦!

■ 久野静香

 元日本テレビで現在はフリーアナウンサーの久野静香は、以前より愛車「DUKE」でツーリングする様子をYouTubeに投稿している。購入して1年ほどはそのままのカラーリングを楽しんでいた久野だが、「カスタムしたバイクに乗ろうとしたら、思わぬ結末が…」という動画では、「DUKE」の購入店を再訪して自らデカール貼りに挑戦。なんとか完成し、さらにカッコよく生まれ変わった愛車に乗って帰ろうとしたが…ヘルメットを忘れるという痛恨のミス。最後は「この子で走るのはまた後日」となんとも言えないオチがついてしまったが、動画の視聴者からは「だいぶ雰囲気変わりますね〜 カッコイイです」「️デカール貼って格好良くなりましたね」「試乗動画楽しみにしてます」など称賛コメントが集まっている。

■ ユージ

 タレントのユージは、単車のみならず4輪も大好きでこれまでにも何台も愛車をインスタグラムで披露している。そんな彼が昨年、「激シブでしょ」の一言とともにお披露目したのは、納車されたホンダのFTR223。ユージは「FTRには僕の青春時代の思い出がたくさん詰まってて、跨るだけで当時の楽しい思い出が色々とフラッシュバックします。懐かしすぎてスーパートラップマフラーも買っちゃいました(2枚目)」と説明。「コレを新品で見つけるの大変だったぁ」と出会うまで苦労があっただけに、「スーパートラップの音は涙が出るほど懐かしいです」と感動ひとしおのよう。「ここからはボチボチいじっていきます」とカスタマイズすることも宣言している。

引用:
「永野芽郁」インスタグラム(@mei_nagano0924official)
「井戸田潤(スピードワゴン)」インスタグラム(@jujuju_101010)
「黒石高大」インスタグラム(@kuroishi_takahiro)
久野静香YouTubeチャンネル「久野静香です。」
「ユージ」インスタグラム(@yujigordon)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください