1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

『ザ・ファブル』本PV公開 OP担当はALI&般若タッグ

クランクイン! / 2024年3月18日 0時0分

アニメ『ザ・ファブル』メインビジュアル

 4月よりスタートするテレビアニメ『ザ・ファブル』のオープニングテーマを一部収録した本PVが公開。ALIと般若のタッグがオープニングテーマを担当することが明らかになった。

 本作は、南勝久が「ヤングマガジン」で連載した同名漫画をアニメ化。幼少期から殺し屋としての英才教育を受け、どんな敵も6秒以内に鮮やかに葬り去る殺し屋・通称“ファブル”が、組織のボスの指令により1年間誰も殺さず平穏な日常を目指す様子を描く。

 オープニングテーマを担当するのは、ALIが般若をゲストに迎えた「Professionalism feat. 般若」。テレビアニメ『ザ・ファブル』オープニングテーマを務めることが決定。垣根を超えた「プロ」同士によるコラボレーションで、テレビアニメ『ザ・ファブル』の世界を彩る。

 物語の主人公・明が銃を組み立てるシーンから始まる本PVでは、プロの殺し屋“ファブル”の息を呑むアクションシーンから、少し風変わりなコミカルな日常シーンまで描かれており、公開された「Professionalism feat. 般若」を一部聴くことが出来る。

 ALIのLEOは、「アニメをこえて現代のみんなが生きる中でも、曲が流れてきたら、みんなの街の景色にフィットする旅のサウンドトラックとしてもイメージして作りました──。そして、featの相棒には、この人しか居ないだろうと般若さんが、快く受けて頂き、本当に感謝です」とコメントしている。

 テレビアニメ『ザ・ファブル』は、日本テレビ系にて4月6日24時55分より放送開始。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください