1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ロンブー田村淳、鳥山明さんから贈られたイラストがコピー転売される ファンも憤り「警察沙汰にしましょう」「売れてるのがまた…」

クランクイン! / 2024年3月22日 19時17分

ロンドンブーツ1号2号の田村淳

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、22日にエックスを更新。1日に亡くなった漫画家・鳥山明さんからもらったイラストがコピー転売されたことに怒った。

 田村は「僕たち夫婦のために鳥山先生が描いてくれた絵がコピーされてメルカリで販売されてる…」とし、フリマサイトを写したスクリーンショットを投稿。画像内では、過去の田村の投稿からコピーしたと思われるイラストが出品されており、5万3千円で落札もされていた。

 この光景を見た田村は「許せない…やるせない」と憤りながら「僕が不用意にSNSに投稿したことが要因なので、鳥山先生に申し訳ない」と悔やんでいた。

 本投稿を見たファンも画像に嫌悪感をあらわにし「警察沙汰にしましょう」「これは絶対にだめですね」「売れてるのがまた…」「しかも売れてる!こんなの買っちゃダメだし許せない」「ほんとメルカリは無くなった方が良いと思う」と声を上げている。

引用:「田村淳(ロンドンブーツ1号2号)」エックス(@atsushiTSK)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください